よくあるご質問オペレーター様より寄せられるよくあるご質問

アフターサービスに関するご質問

休日だが故障・先出しに関して至急確認したい

休日も故障の相談や先出し部材の出荷も取り扱いしておりますので、下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。

【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付)

休日だが先出し部材の出荷依頼をしたい

休日も故障の相談や先出し部材の出荷も取り扱いしておりますので、下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。

【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付)

出張修理サービスを依頼したい

下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。

【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付)

メンテナンス期間について知りたい
発売日から5年間で、先出サービス及び出張修理サービスは終了となります。
但し、消耗部品に関しては在庫状況によりご提供致します。

筐体の保証期間について知りたい
設置日(設置月)を除き、3ヶ月となります。
※中古機の場合は1ヶ月です。

筐体の通信サービス期限について知りたい
新筐体としての発売月から5年間となります。
※詳細は取扱説明書「2章 仕様」内の「仕様 通信サービス期限」をご参照下さい。

中古機販売に関するご質問

中古機の価格を教えてほしい
本サイトまたは、電話にてお問合せ下さい。
搬送・設置費用を含んだ状態で、お見積もりをさせて頂きます。

中古機販売に関するお問合わせ

中古機を買い取ってほしい
申し訳ありませんが、買取は実施しておりません。

フリューのプリントシール機に関するご質問

シール紙の一覧が見たい

下記リンクより、シール紙の一覧表をご覧下さい。

オペレータ様情報 価格表

部品を注文したいが 取扱説明書が無いので部品名称がわからない

下記リンクより、各筐体の「部品リスト」欄PDFをご覧下さい。

オペレータ様情報 仕様・部品リスト

筐体の寸法について知りたい

下記リンクより、各筐体の「仕様」画像をご覧下さい。

オペレータ様情報 仕様・部品リスト

運用に必要なスペースについて教えて欲しい
機種によって異なりますので、各機種の取扱説明書「5章 設置方法」内の「設置に必要なスペース」をご参照下さい。

筐体のシリアル番号の記載場所はどこか?
落書きブース(左)の下方向に貼付の銀ラベルに記載してございます。
※アルファベットの「TM」から始まる番号です。

緊急用DISCの使用方法が分からない

PCの動作が不安定な場合に使用します。PC内のデータが削除されてしまうといった不具合や、バージョンアップDISCが無い場合は、下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。

【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付)

通信延長キットを購入したものの 設定方法が分からない
①同梱されているバージョンアップディスクで、筐体をバージョンアップして下さい。
②バージョンアップ作業完了後、デモ画面に表示される「PSID番号」を同梱されているハガキに記入し、弊社までご返送下さい。
③弊社にて「PSID番号」を確認後、延長手続きを行います。
※「PSID番号」が確認できない場合は延長手続きが行えませんので、必ず返送期限内にハガキをご返送下さい。

ユニット(カメラ・プリンターなど)のフリュー他機種への流用は可能か?

機種によって設定が異なりますので流用は出来かねます。詳細は、下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。

【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付)

コイン投入中にゲームを中止したい場合の対処法を教えて欲しい
<対処法①>電源を再起動する。
<対処法②>左右両方の落書きブースが使用中ではない場合に限り、メンテナンススイッチを押すことでクレジットはクリアされます。その後、デモ画面に戻ることで対処可能です。但し、投入したコインは返却されません。

落書き時間の設定方法について教えて欲しい
メンテナンスモードで落書き時間の設定が出来ます。
※詳細は取扱説明書「7章 運営」内の「制限時間設定」をご参照下さい。

画像配信のメールがなかなか来ない
設置場所によっては電波状況が悪く、画像をお届けするのにお時間がかかる場合がございます。
また、週末やイベント日など、お客様が集中する日は画像をお届けするのに多少お時間が必要となります。順番にお届けしておりますので、しばらくお待ち下さい。

店舗が地下にあり圏外だが 画像配信サービスを利用したい

下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。

【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付)

メールアドレスを間違えて 画像配信メールが来ない
シール余白に記載されているメールアドレス宛に、空メールを送信して下さい。自動返信されてきたメール内のURLをクリック、表示されたサイトにて、シール余白に記載のIDを入力すれば、画像取得が可能です。

ピントがうまく合わない
ガラス面に異物があるとオートフォーカス機能が働いてぼけます。磨いて下さい。

写りが悪くなった…
ガラス面が汚れたり、照明が切れかかってたり、照明のカバーが汚れているのかもしれません。磨いてみて下さい。
また、内側の白カーテンのクリーニングも有効です。

シールがよく引っかかる
プリントアウト時に静電気が発生し、シール取出し口の途中に張り付き、落ちてこない場合が多いようです。弊社営業担当までお問合わせ下さい。

プリントシール機製品の水銀使用について【水銀汚染防止法に基づく情報提供】
1.”水銀使用製品”への該当について
 
弊社から既に発売されたプリントシール機各機種には、少量ですが水銀が使用されており、”水銀使用製品”に該当します。
また、修理・交換などにより製品本体から取外された「蛍光管」「液晶タッチパネル」も、 ”水銀使用製品”と扱う必要があります。
 


2.”⽔銀使⽤製品”の廃棄またはリサイクル時の対応について
 
使⽤済みの⽔銀使⽤製品の廃棄⼜はリサイクルの際は、法令及び⾃治体のルールに従って適正に対応してください。
また廃棄の際には、産業廃棄物処理業者に対して、”⽔銀が含まれている”ことを確実にご周知ください。