Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年4月26日 更新
626 view

プロの独身男性のリアルってこんな感じらしいwww

ドラマ「逃げ恥」で注目される、プロの独身男性のリアルライフってどうなの?予想外に凄かった…。プロの独身男性のリアル!

少子化が進むなか、30、40といわゆる中年世代になっても独身を貫く男性が急増中。

そんな「プロ」の独身男性のリアルライフは、やはりプロと呼ばれるだけあるようです。

「逃げ恥」効果で期待!?
漂うオジサン感がすごい…!

プロの独身男性が増えている!

 (86068)

2015年の国勢調査によれば、30~34歳の独身男性は約47%、35~39歳は約35%にも上るそう。

さらに40~44歳は29.3%と、5年ごとに行われる国の調査で年々独身男性が増加傾向にあることがうかがえます。

「逃げ恥」の平匡さんはモテる部類

 (86067)

プロの独身男性と言えば、ドラマ「逃げ恥」で星野源さん演じる35歳彼女なしの津崎平匡。彼は清潔感があり、35年間童貞。でもいやらしいところがゼロ。

でも、覚えておきたいのは平匡さんはモテる人種だということ…!

プロの独身男性のリアル①独身だけど家購入

 (86066)

家を購入することは、独身か否かは関係ない模様。資産として購入を決断するインテリ思想は、見習うべき姿かもしれません。

そもそも家を買う財力があることが素晴らしいですね…!

親に勧められるんですね…。

「将来子供ができたら」を想定した広さ

 (86065)

将来家庭を持つことを前提にしたサイズの家を購入する人も多いのだとか。

しかし1人暮らしにスペースはそんなに必要ないので、趣味の部屋や物置化しているよう。

趣味で1部屋使えるなんて夢じゃないですか…。

3LDKに1人暮らしはお城ですね。

プロの独身男性のリアル②社畜に走る

 (86064)

独身だと既婚者と違い家庭へ割く時間が不要なので、自然に仕事に打ち込める時間が増え、社畜化する人が多いよう。

その点1人で使えるお金の余裕が既婚者よりも多いので、趣味に費やすお金も時間もあります。

結婚組も独身組もそれぞれ羨ましいのか…。

プロの独身男性のリアル③趣味に没頭できるから不満なし

趣味に費やせる経済的余裕と時間が既婚者より多く、車やバイク、ガンプラや料理など自分の趣味にのめり込みやすいよう。

彼女を作ったり結婚して時間とお金を奪われるより、自分の稼ぎは自分につぎ込む方が良いそう。

プロの童貞&独身男性のリアルはこれを読め!

『ルポ中年童貞』がすごいらしい

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

独身のリアルな話(´・ω・`)ww

独身ってどんなものなのか、リアルに知りたい人も多いはず。本当の意味で独身を理解するためには、彼らの身に起きているリアル...

313view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ