Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
4,360 view

ぽっちゃりが許されるラインはこれ。

あいまいな、ぽっちゃりとデブのラインは一体どこなのでしょう?今回はその絶妙なぽっちゃりのラインを調査いたしました。

「ぽっちゃり好き」の男子は多いと言われていますが、実際どこまでがぽっちゃりとして許されるのでしょうか?

今回は微妙な「ぽっちゃり」のラインを解明したいと思います。

ぽっちゃりのラインは人によって違う?

実はぽっちゃりのラインは人によって様々です。例えば、男子と女子の言う「ぽっちゃり」には大きな違いがありますよね?

いろんな人の「ぽっちゃり」のラインを見てみましょう。

人によってぽっちゃとデブのラインは違いますよね。

ぽっちゃりのライン①ボディーの印象

くびれがあればぽっちゃり

 (87406)

女の子なら一度は憧れるのが、くびれのあるボディーですよね。

くびれがあればぽっちゃり、なければデブ判定との意見がありました。

くびれの有無で印象はかなり変わりますよね。
ウエストがどこか分からないほど太ってしまったら、「ぽっちゃり」とは呼べないかも?
 (87407)

段腹じゃなければぽっちゃり

「二段腹」や「三段腹」など、お腹のお肉が垂れて段々になっているのが段腹です。

段腹になってしまうと、体のラインにも大きな影響を与えます。

 (87409)

ぽっちゃりの幅が広いと言うこちらの方も、段腹がデブのラインのようです。

ぽっちゃりのライン②健康的か

BMI26までがぽっちゃり

BMIとは、体重÷身長×身長で求められる体格指数のことです。22が最も健康的と言われています。

今回はその値が26までがぽっちゃりのラインとのことでした。

BMI26という数字はファッション雑誌CanCamの調査をもとに、広まった基準のようです。

男性100人に調査した結果なので、意外とあなどれない数字かもしれません。

 (87411)

セルライトがなければぽっちゃり

セルライトとは、簡単に言えば皮下脂肪のかたまりです。

お腹やお尻、ふとももに、でこぼことしたセルライトがついてしまうのは、できれば避けたいですよね。

でこぼことしたセルライトがあると、ぽっちゃりとは呼べないようです。
 (87414)

ぽっちゃりのライン③顔の印象

33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぽっちゃりさんにスキニーは有り無し?

おしゃれな人の定番アイテムとしてすっかり定着した感のあるスキニー。ぽっちゃり女子にとってスキニーはありなのでしょうか?...

7,121view

ぽっちゃりさんでもヒールに挑戦しよう!痛くないヒールとは

ぽっちゃり体型でも脚をキレイに見せる方法。それはヒールをはくこと!でもやっぱり足への負担が大きいのが怖い…。そんな方の...

4,521view

これぞ男性意見!ぽっちゃり女子が着るとカワイイ洋服はコレだ

ぽっちゃり体型だけど服を楽しみたい!でも、男性意見はとっても気になるところ。ぽっちゃりさんにおすすめの服、男性意見から...

5,133view

ぽっちゃり好きの男の言うことは信じていはいけない

ぽっちゃり好きな男性っていますよね。けれども、ぽっちゃりが好き!という男性の言うことを真に受けて、傷ついてしまう女子も...

1,211view

ぽっちゃりさんに注意喚起!!そのファッション汚すぎます。

ぽっちゃり女子のあなた、そのファッション汚すぎなんてことありません!?ぽっちゃり女子のファッションは清潔第一!汚すぎる...

2,455view

この記事のキーワード

この記事のライター

さおり さおり

話題になっているキーワードタグ