Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
268 view

VIO脱毛、早めにやっといたほうがいいですよ

VIOの処理ってしっかり行えていますか?水着や下着姿になる前のVラインのムダ毛は早めにケアしたいですね。VIOの脱毛を行うと手入れが楽になるので、脱毛は早めに行くのがおすすめです♡

VIO脱毛ってよく話題になりますが、多くの女性が「こっそり」脱毛しているのです!

ムダ毛の処理がとっても簡単になるので、VIOの脱毛は早めにやるのがおすすめなのだとか。

みんな言わないだけでVIOの脱毛済みかも・・・!

VIOの処理を早めにした方がいい理由って?

 (87385)

VIOとは、デリケートゾーン周りのアンダーヘアのことです。

V・・・ビキニラインのアンダーヘア

I・・・股関節の内側の陰部付近のアンダーヘア

O・・・肛門周りのアンダーヘア

 (87386)

水着などのビキニで、アンダーヘアが見えてしまうという恥ずかしい経験をしたことがある人も!特に白い水着で透けてしまったなんてことも・・・!

 (87387)

ワキ毛などと同じように、VIOの処理をしっかり行うことがエチケットと考えられる時代なのかもしれませんね。

VIO脱毛は時間がかかる!だから早めに行いたい

 (87389)

VIOのムダ毛ってわき毛やすね毛などと比較しても、毛が太くて抜けにくいのです。

また、カミソリで処理しているとチクチクしてしうので、肌に刺激になってしまいます。

 (87391)

早めに脱毛を行うことで、夏直前にバタバタしなくてよいのでおすすめです!

VIOの脱毛ってどんなもの?どのくらい早めがいいの?

大手エステで行っているVIO脱毛は、光脱毛というもの。

光を当てると毛がぽろりと落ちていき、それを定期的に行って毛が生えないようにするもの。肌に負担がかからないけど、VIOを完全に脱毛するには1~2年ほどかかるそう。

すべて脱毛してツルツルにすることもできますし、形を整える脱毛もあるので、サロンで相談してみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

VIO脱毛はエチケットとして取り入れられているものなのです。夏直前に慌てる前に、早めに準備するようにしましょう。VIOの処理を行って、素敵な女性になってみませんか?

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

VIOってアラサー女子、どうしてる?ほったらかしてます…?

VIOってアラサー女同士でもデリケートな話題。ほったらかしてる?脱毛してる?アラサーでVIOをほったらかしてるのってい...

235view

この記事のキーワード

この記事のライター

kidoakira kidoakira