Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年1月12日 更新
40 view

グラスの置き方で心理テスト♡気になる彼はグラスをどこに置いた?

グラスの置き方で彼との心の距離を測れる「グラステクニック」

「グラステクニック」という恋愛心理テストをご存知ですか?
食事デートの時に、気になる彼との距離を簡単に測れるのがこの「グラステクニック」です。
メンタリストのDaigoさんがテレビで紹介したこともあり話題になった心理テストです。

デートでも飲み会でもわかる!グラスやコップの距離は心の距離

例えば気になる彼と一緒に、食事にいったとします。
その時に、あなたが使っているグラスを彼のグラスに近づけてみるだけで、彼との心の距離が測れてしまうんです!
気になる彼との距離を測る「グラステクニック」について詳しく解説します。

あなたのグラスを彼の飲み物の近くに置く。そのとき彼は?

彼との食事中に、何気なくグラスを取り一口飲んで、そのグラスを彼の飲み物の近くに置いてみましょう。
この時の彼の反応で、彼とあなたの心の距離が計れちゃいます。

「彼がグラスを遠ざけたとき」

あなたがグラスを置いたあとに、彼が何気なくグラスを遠ざけた場合は、彼はあなたとの距離を保とうとしている証拠。
つまりまだあなたには心を開いていないと言えます。

「彼のグラスの置場が近いままのとき」

彼がグラスを置きなおすことなく、もともとの置場から変えないようであれば、あなたとの距離感は近いです。
彼はあなたに心を許していて、安心感を抱いていると思われます。

このように相手の飲み物やコップやグラスとの距離は、心の距離そのものなのです。

グラスやコップでも存在するパーソナルスペース

パーソナルスペースという言葉があります。
人は自分の周りの一定のエリアをパーソナルスペースとして認識していて、相手がそのスペースに入ってきたときに心身とも身構えてしまいます。
特に異性がパーソナルスペースに入ってきたとき、態度が分かれます。

あなたも苦手な人が目の前に来たときに、嫌な気持ちになった経験が無いでしょうか。

このパーソナルスペースの概念はテーブル上でも意識されるんです!

特にグラスやコップは飲み物を飲むときに口に触れるものなので、自分の口や体の一部の延長という意識が生まれます。
その体の一部に、苦手な人のグラスやコップが近づいてきたら、あなたでもコップを離したくなりますよね。
「そんなすぐにコップを離したりしないんじゃないかなー?」というあなたでも、意識してみると無意識のうちにコップを離しているかもしれませんよ!

グラスやコップの位置・置き場で彼の心理をテストしましょ♡

このように食事や飲み会で、持っていたグラスやコップの位置や置き場で、相手のあなたに対する心の距離感がつかめます。
あなたも気になる彼に仕掛けてみてはいかが?

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

curet♡ curet♡