Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
132 view

年々、結婚が難しくなる理由はやっぱりお金なんじゃない?

結婚を考えるとき、彼氏が若い頃はお金がないのは仕方がない事。でも30歳を過ぎてもお給料が安いとなると、ちょっと考えてしまいますよね。結婚はやはり現実的にお金がないと難しいのかも…。

愛があれば…、なんて言っていられるのは恋人でいるうちだけです。 結婚するとなれば、ある程度のお金は必要。 お金が全てとは言いませんが、彼の年収だって、やっぱり気になるものでしょう?

結婚となれば、お金は現実的な問題です!
 (88431)

理想と現実。結婚はお金で考えると難しい?

結婚する男性に求める理想の年収

女性が望む男性の年収と、現実にも差が! 20代女性の57.1%が400万円以上の年収を望み、30代女性の23.2%が600万円以上を希望しているというデータがあります。

 (88432)

実際の年収は…。これでも結婚を考えますか?

しかし、実際の、同じ年頃の男性の年収はというと、女性の望む年収をもらえている男性は20代では11.7%に過ぎません。 さらに30代になると、クリアできるのは、たったの5.8%なのです。

 (88433)

現実の話、結婚して生活するのにお金はどのくらい必要?

結婚生活はそんなに甘くありません

いろいろ言っても、かかるお金は稼がなくては、生活ができません。 ある調査では、結婚式などから、新生活を始める準備までにかかる費用の平均は、約600万円以上もかかるのだそうです。

 (88434)

結婚生活、子供を育てるとなると…

子供ができれば、生活費はさらにかさみ、教育費も考えていかねばなりません。 幼稚園〜大学まで、公立の学校でも、20歳で成人するまでは学費だけでザックリとで3,000万以上もかかるのです。

 (88435)

結婚を決めるのはお金だけ?

収入が多くなくても、幸せな結婚はできるはず

もちろん、そんなにたくさんのお金がなくても、幸せな結婚生活を送っている夫婦はたくさんいます。 お金が全てではないでしょうが、それなりに共働きをしたり、節約をしたりして家計をやりくりしているのです。

それでも結婚をするなら、避けて通れないのがお金の話

結婚の相手に望むことは、性格や外見など、いろいろです。 でも、彼の収入とお互いの価値観をすり合わせておかないと、後々面倒なことに。 借金が無いかなど、きちんと話しておきましょう。

理想と現実には大きなギャップがありますね。 結婚するとなれば、目先にだけ、とらわれていてはいけません。 将来に渡ってお金は必要です。そのことに目をつむっていては、幸せな結婚は難しいのです。

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ホストクラブにハマった人ってどうなるの?金額は?

ホストクラブにハマった人ってどんな感じなの?別世界なイメージの強いホストクラブですが、ハマると目が覚めるまで金銭感覚が...

2,212view

結婚できないタラレバ女子とモテ子を比較してみた

噂のタラレバ女子とモテ子って何が違うの?「〇〇してたら・してれば~」な女は結婚できません!?結婚できないタラレバ女子と...

664view

結局さ、結婚なんてめんどくさいんだよ。リアルなアラサーの実態とは

「なんでアラサーなのに結婚しないの?」その答えはただめんどくさいだけ。家族や同僚から結婚ネタをふられがちなアラサー&独...

2,491view

お悩み別あなたにぴったりの結婚指輪

結婚指輪は女性にとっての一生の憧れ。しかしフィットする指輪を選ぶのはなかなか難しいものです。今日はお悩み別に、マッチす...

567view

私は結婚できないだけなのか、しようとしてないのか

あなたのいう“結婚できない”という言葉。実は、結婚するための努力を何かしらの理由をつけてしてないだけなんじゃないですか...

196view

この記事のキーワード

この記事のライター

vicky vicky

話題になっているキーワードタグ