Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
17 view

いつの間に!?女性が「自分老けたな~」と思う瞬間って?

ふと鏡を見て老けた…と感じる瞬間って本当に切ないんです。残念ながら、女性の美しさは歳を経ていくうちに劣化してしまうもの。女性が「老けたな~」と思う瞬間をまとめました!

子供のころは「成長」だったものが、今や「老け」と呼ばなくてはいけないなんて…!

日常のふとした瞬間に老けを実感させられることって散らばっていて、気付くたびにすごく傷付くんですよね~

わかる…むしろ今の西暦についていけません!
若かりしころは子供の声聞いても「うるさいな~」としか感じませんもんね…。

女性が老けたと感じる瞬間①体力の限界が近い

 (88662)

ついこの前までオールでカラオケも飲み会も余裕だったはずが、もうそんな体力どこにもない…!

テンションの高い集まりだとすぐに疲労感が襲ってくるし、回復にも時間がかかります。

女性が老けたと感じる瞬間②肌にシミが増えた

 (88663)

女性なら誰でも、紫外線対策をそれなりにしていますよね。

でも、紫外線は網の目をくぐってお肌にどんどん蓄積してしまうもの。

お肌のシミの増加と共に、「私って老けたかも」と感じてしまうんです。

シミだけじゃない…!シワが目立つようになった

 (88664)

「これがいわゆるほうれい線ってやつ!?」と友達と撮った写真を見てびっくり。

今までなかったはずのシワがくっきり…。

老けたと実感すると同時に、化粧品代がどんどんかさむ予感しかしません。

女性が老けたと感じる瞬間③白髪が生えてきた

 (88665)

女性の白髪は30代後半から生えるのが平均的。

20代の白髪なら若白髪と呼べるけど、悲しいかな…30代の白髪は本物です。

これからはファッションとしてのヘアカラーではなく、白髪染めする必要が。

女性が老けたと感じる瞬間④体がやつれた

 (88666)

若いころよりもぷるぷるしたお肉が減り、顔もすっきり・手首や肘などのパーツも細く見えるように。

でも、それって痩せたんじゃなくて、老化によってやつれてしまった結果です…。

女性が老けたと感じる瞬間⑤食が細くなった

いくらでも食べられた若かりしころの私はどこへ?

別に食事制限をしているわけでもなく、食べ過ぎると胃もたれがもれなくついてくる。

食が細くなった自分に「老けた」と感じる女性は多いよう。

脂っこい食べ物は体が受け付けません

揚げ物や霜降り肉はもう無理。

ダイエットしているつもりじゃないけど、体が自然に淡白な味の食事を欲するように。

おじいちゃんおばあちゃんの食卓こそ正義だと気付きます。

まとめ

女性が「老けたな~」と感じる瞬間をご紹介しましたが、いかがでしたか?

誰もが避けては通れない、若者→中年への道。

直視したくない気持ちはわかるけど、こればっかりはしょうがないのかもしれません。

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

他人事ではないかも!独身が寂しさを感じる瞬間

結婚すると、独身時代の自由はなくなってしまうのかも…。でも、ふとした瞬間、寂しさを感じてしまうことも。独身ならではの寂...

11view

独身であることに焦りを感じる瞬間

独身であることに焦りを感じる瞬間ってありますよね。でも焦ると失敗につながるかも…。独身に焦りを感じる瞬間、ご紹介します。

10view

男が浮気を考える瞬間、あなたにも原因アリ!

浮気はする側の人が悪いのは当然ですが、もしかすると浮気をする原因を作ったのはあなたかもしれません。今回は男性がどんな瞬...

5view

「強がり女性」ならではの悩み

あなたの周りにはいつも明るくて太陽のような存在の女性っていませんか?そんな彼女たちも完璧なようでいてたくさんの悩みが。...

17view

婚活は行動あるのみ!女性こそ積極的にアプローチするべき理由

婚活をしている女性の方にとって、行動力をもって草食系の男性にアプローチすることをためらうこともありますよね。婚活女性は...

14view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー