Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月5日 更新
196 view

モテ直結♡女子力より大事な"傾聴力(けいちょうりょく)"を上げる3つの方法

モテるオンナになるには、女子力より傾聴力らしい。 でも、傾聴力ってなに?そんな方のため、今回は傾聴力が何なのか、どうして傾聴力があるとモテるのかをご説明いたします♪

女子力を上げるってなかなか難しいですよね。 メイクやファッション、料理などあらゆる分野を網羅し、初めて認められるものなのでは?

でも、傾聴力はとてもシンプル♪3つのことを意識するだけで、一気にモテ始めますよ♡

モテ直結!傾聴力って一体何?

 (86587)

傾聴力とは、ずばり「聞く力」のこと。女性はおしゃべりが大好きな生き物なので、どうしても男性よりも話しがちですよね。

 (86589)

でも、男性だって自分の話をじっくり聞いてほしいと思っています!その分、自分がリラックスして話せる相手には、強い親近感を抱くんですよ♪

男性は、じっくり話を聞いてくれる相手を求めています・・・!

モテ直結!傾聴力を上げる方法♡その1

 (86590)

彼と一緒にいる時は、基本的に相手の話題に比重を置きましょう♪ 例えば、彼が話しはじめたとき。「私もそういうことあったよ!この前なんてさ~・・・」というように、すぐ自分の話に持っていってはNGです。

 (86591)

これでは「話題泥棒」になってしまいます。相手がせっかく話そうと思ったのに、横取りしてはいけませんよ。

 (86592)

この様なことが何度も続くと、彼も次第に話す気が失せていきます。こうなってから、「ホント無口だよね~。」なんて能天気に発言したら、彼もうんざりしてしまうでしょう。

モテ直結!傾聴力を上げる方法♡その2

どんなに真剣に聞いていたとしても、ただ頷いているだけじゃダメ。様々な相づちをいれながら聞くことがポイントです♪「うそ!」「信じられない~」など、バリエーション豊かな相づちは、話し手も楽しくなりますよ。

また、「それで?」「そうだったの?」というような話を促す相づちもOK♪早く聞きたいという気持ちが相手に伝わり、喜んでくれるはず。

モテ直結!傾聴力を上げる方法♡その3

沈黙が苦手な人は、すぐにコメントしなきゃと思ってしまいがち。しかし、多少の沈黙があっても相手が傷つくことはありませんよ!ちゃんと考えてから受け答えするということは、実は重要なポイントになります。

「沈黙を作りたくない」というのはあくまで自分の望みですよね。それでは、相手との会話に集中できなくなってしまいます。相手が喜ぶことを第一に!適当なコメントを残さず、丁寧な対応を意識してくださいね♪

いかがでしたか?♡

ただ話を聞いていればいいわけじゃない。相手を第一に考えるのが傾聴力を上げるポイントです。彼が居心地よく過ごせるようになれば、女子力の何倍もの強烈な武器になりますよ♪

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

4,912view

乃亜様の恋愛相談♡1か月以内に彼氏を作る方法・惚れさせ、浮気男調教ガチテクニック‼

恋愛に悩む女子必見!セクシー女優・乃亜様の恋愛相談企画!1か月以内に彼氏を作る方法?男に惚れられるにはどうしたらいい?...

5,589view

あざとビチ子が教える♡最短1か月でクリスマスまでに彼氏をつくる方法!

あざとくてビッチ、その名も「あざとビッチ」な私、阿佐都★ビチ子のあざとい恋愛コラム♡今回はなんと最短1か月!急ピッチで...

2,020view

今すぐできちゃう♡男を引き込む6のモテテクって?

「地道な努力」系じゃなくて、今すぐ試せるモテテクがいい!!今回は、そんな貴方にとっておきの、即効モテテクをご紹介します♪

2,328view

乃亜様の恋愛相談♡遠距離恋愛の彼とうまく付き合っていく秘訣とは!?

恋愛に悩む女子必見!セクシー女優・乃亜様の恋愛相談企画!遠距離恋愛の彼とうまくいっていません。遠距離恋愛の彼とうまく付...

4,064view

この記事のキーワード

この記事のライター

杏紗実 杏紗実

話題になっているキーワードタグ