Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年11月28日 更新
11 view

女性ではごく稀。パーソナルカラーのウィンタータイプはこんな人

「ウィンター」カラーは極端に濃い色と薄い色のグループ

「ウィンター」カラーは極端に濃い色と薄い色のグループ

街中で「クリスマス」の文字を目にする季節になりました。
いよいよ、ウィンターシーズンの到来です。

パーソナルカラーの冬のグループの色は、銀世界のモノトーンや、モミの木の濃いグリーン、透き通る氷のアイスブルーや濃いロイヤルブルーなど、クールでシャープ、そして強い印象を与えます。

極端に薄く透明感のある色と、極端に濃く強い色が「ウィンター」カラーの特徴で、くすんだ色などの、ニュアンスカラーは含まれません。

ウィンターさんは独特の存在感を持つ人

ウィンターさんは独特の存在感を持つ人

「ウィンタータイプはクールな色」と聞くと、すっきりとした”クールビューティの女性”をイメージするかもしれません。中にはそのような人もいますが、多くのウィンターさんは、独特の重たさと存在感があります。

黒くツヤのある髪に、黒目がちで強いまなざし。つねに堂々として、落ち着いた態度のウィンターさんは、にぎやかにおしゃべりをする女性たちにまぎれていても、独特の存在感を放ちます。
また、一般的な女性よりも声が低いのも特徴です。

この写真の女性はウィンタータイプだと思われますが、とても似合う着こなしをしていますよ。

ウィンターさんは理性的なしっかり者

ウィンターさんは理性的なしっかり者

女性有名人のウィンターさんの代表といえば、宇多田ヒカルさんでしょう。

女性のウィンターさんは大変少なく、さらに表舞台に立つ人は希少な存在です。なぜなら、ウィンターさんはアイドルに必須とも言える資質である明るさや切り替えの早さを持ち合わせていないので、人とのコミュニケーションがそれほど上手ではないからです。
ただ、その強い存在感から大きな成功を収める人がいます。

宇多田さんの活躍や世界観は、ウィンタータイプならではでしょう。

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty