Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年4月25日 更新
1,534 view

家のどこが汚いかで性格がわかるらしい

家、いつもキレイにキープしていますか?実は、家の汚くなっている場所はあなたの性格を現しているそうです。今回は、家の汚い場所からわかる性格について解説します。

家をいつもキレイにキープするのは難しいですよね。

でも、もしあなたが人を呼ぶのが恥ずかしいほど家を汚しているなら、それは心や性格の現われかもしれません。

家は常にキレイに住みやすくしていたいですね。
 (85956)

家の汚い場所から人の性格がわかるという、驚きの心理テクニックがあります。

もしかしたら友人にさりげなくチェックされているかもしれませんよ!

家が汚いのは、心の乱れって本当なの?

よく「部屋が汚いのは心が乱れているから」というようなことを聞きませんか?

実際に、心に余裕が無い人やストレスを溜めている人は、家や部屋をちらかす傾向があると言われています。

 (85955)

家をキレイにすることで心を掃除するかのように、スッキリとした気分になりますよね。

家と心というものは、心理的に繋がっているものなのでしょう。

 (85954)

家や部屋が汚い人はしっかり者な人?

女性に多いと言われているのが、部屋が汚い人は会社など外ではしっかり者に見られるということ。

仕事に気を張り巡らせたり、人の気持ちを考えたりと忙しいキャリアウーマンの人に多いそうです。

 (85953)

家のリビングが汚い=甘え下手な人?

ゆっくり寛ぐスペースのリビングが汚い、物がごちゃごちゃ散らかっているという人。

女性なら甘え下手な人が多いようです。

 (85952)

甘え下手であるがゆえ、男性にもあまり頼れずある意味自立心が強い、という長所も。

でも男性から可愛く思われたいと思っている人には、痛手かもしれませんね。

家の汚い場所がキッチンという人の性格は?

キッチンが程よく汚れているのはOK?

お皿がシンクに溜まりっぱなし、生ごみが放置されているなどは問題外。

でも、完璧にキレイではなくて汚れはあるけど、ある程度整理されているという場合は料理好きな人が多いです。

料理を毎日ちゃんとしていれば、ある程度の汚れはつきものです。

潔癖症ではない限り、目立たない汚れは普段はそのままにしがちですが、決してだらしない性格とは限りません。

キッチンがキレイすぎても怪しいかも?

むしろ、キッチンがあまりに完璧すぎて清潔な人の場合は、普段全く料理をしていないかもしれません。

家庭的なタイプ、というわけじゃないかも?

家の掃除は一日10分からでOK!少しずつキレイに♪

毎日忙しくて家の掃除をする時間がない、という人は一日10分・ワンスペースだけでいいので、キレイにしてみましょう。

少しのスペースからはじめると、もっとキレイにしたいという気持ちが少しずつ湧き出てきますよ!

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

苦しい…仕事でも一人。家でも一人。さぁどうする

気付けば仕事では上の立場になり充実しているかと思いきや、家では一人ぼっち。仕事の責任も増え一人で闘っている気分…。家で...

350view

<働くアラサーのお金事情>家にお金入れてる?

生きていくうえで最も大切なのが“お金”。働くアラサーにとって周りの友達のお金事情ってどうしても気になっちゃいますよね。...

68view

彼氏の家でどう過ごしてる?こんな女は幻滅される

付き合い始めてしばらく経つとお家デートをすることもあるかと思います。彼氏の家での過ごし方で彼氏から幻滅されることもあり...

277view

30歳すぎても20歳と同じブリッ子してるやつちょっとこい!

30歳を過ぎてブリッ子は痛い!でも年齢関係なく可愛くいたいと思いますよね。なら年相応の可愛さをゲットすれば良いのでは…...

162view

この記事のキーワード

この記事のライター

アンジェリナ アンジェリナ

話題になっているキーワードタグ