Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
2,258 view

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…。独身のアラサーって肩身が狭い上に、風当たりが強くてとっても生きにくいんです。

「若い女の子こそ正義」という謎なカルチャーがマジョリティの社会では、独身のアラサーって本当に生きにくい!

ファッションやメイク、彼氏の職業や年収まで何かとジャッジされるなんて辛すぎる~

アラサーを自覚すると途端になぜか考えちゃうんですよね…。
共感!

アラサー独身女は生きにくい①「結婚しないの?」

 (88692)

アラサー独身女の試練!

両親や親戚と顔を合わせれば、毎回のように聞かれる質問といえば「結婚しないの?」

聞かれるたびにのらりくらりと返し、いつの間にか適当な理由をでっち上げるスキルが身に付いてしまいます。

既婚の女友達から聞かれるとダメージが大きい

 (88693)

家族内の会話なら適当にかわせても、既婚の女友達から「結婚しないの?」と言われるとさすがにイラっとしてしまうのが本心。

お茶をした帰り道、頭の中で呪いのように何度も浮かび上がってきて精神的にダメージ大。

アラサー独身女は生きにくい②男性は若い子がお好き♡

 (88694)

「周りもうるさいし婚活してみるかー!」と言っても、実際のところ男性の狙いは若い女の子ばっかり。

彼氏なしのアラサー独身女なんて誰も相手にしてくれず、お金と時間だけが擦り減っていく…。

だてにアラサーまで独身やってません!

 (88695)

アラサーになれば恋愛経験だって並みに積んでます。

それでも独身なのは、自分のことをわかってくれて尊敬できる人じゃないと結婚したくないから。

でも、そんな理想的な人にぽんぽん出会えるほど現実は甘くない…。

アラサー独身女は生きにくい③ファッションチェックが厳しい

 (88696)

「アラサーなのにファッションは若い子風だよね~」と突然周りからファッションチェックが手厳しく入るように。

クローゼットの中身を全て変えなきゃいけないわけ?と怒りたくなる気持ちもわかります。

メイク・ネイルまでアラサー仕様!?

メイク・ネイルチェックも抜かりなく入ります。

若いときは「可愛い」で済まされていたのに、アラサーは大人の色気が求められるなんて…。

可愛い系メイクより美人メイク。不思議系ネイルよりお上品ネイルが合言葉。

アラサー独身女は生きにくい④彼氏の年収が注目の的

もちろん彼女としても気になるところですが、彼氏の年収によって友達や両親からの評価が変わるのが、結婚適齢期のアラサーあるある。

「外野は黙って本人たちに任せてよ!」と言いたくなりますよね…。

まとめ

生きにくい独身のアラサーあるあるをご紹介しましたが、いかがでしたか?

「なぜ?」と聞きたくなるほど、アラサーになると周りの視線が変わる社会って本当に生きにくいですよね…。

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

独身アラサーが、今さら後悔していること

独身のアラサーって、「あのときこうしておけば」「ああしておけば」の後悔だらけ。独身のアラサーが今振り返る、あんな後悔や...

1,509view

結婚しないのには理由がある!独身アラサーの言い分まとめ。

結婚できないのではなく、結婚しないと言う、アラサーの言い分を聞いたことがありますか?結婚しないアラサーの言い分を聞くと...

415view

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

5,516view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

786view

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

700view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ