Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年4月27日 更新
372 view

なんでこんなに焦るの?一生独身を覚悟する時の不安あるある

「一生独身かもしれない…。」その不安を抱えているのはあなただけじゃない!もしかして一生独身のまま!?と焦りたくなるあるあるをご紹介◎でも、あるあるに安心していると本当に独身を貫くことになるからご注意。

「この子、一生独身だろうな…」なんて噂されたくないけれど、周りの人たちも自分もこの歳になるとさすがに自覚し始めるのが現実。

周りの子が既婚者になるなか、焦燥感はどんどん押し寄せるばかり…!

母親に言われると本当辛い…。
言ったな!!!

一生独身!?焦るときあるある①男の匂いゼロ

何年も真剣に付き合える彼氏がいない

 (86076)

30代女性で彼氏がいない割合は、なんと全体の65%以上!

昔はモテた人も、ぶっちゃけ年齢=彼氏いない歴の人も、結婚を見据えて交際できる相手がいないことには、一生独身を覚悟するほかありません。

理想の男性像のハードルが高すぎる

 (86075)

周りがだいたい結婚した後も独身の女性の共通点は、理想の男性像のハードルが高すぎること。

選り好みしているうちに買い時の男性は既に売り切れ、市場から消えてしまったのが悲しい現実です。

女子会に入り浸っている

 (86074)

気付けば女子会ばかり足を運んでいる人は、その不毛な会から足を洗うべき。

しかも、既婚女性が増えると女子会のメンバーもどんどん減っていく悲劇が。

まさに傷の舐め合いをする会に変貌の予感…。

一生独身!?焦るときあるある②経済面

低賃金の非正社員&実家暮らし

 (86070)

将来不安ばかりの低賃金の非正社員だと、実家暮らしで出費を抑えるケースも少なくありませんよね。

しかしいつまでも実家暮らしだと、彼氏を作りにくいし意識せずに親のすねをかじり続けてしまうことも。

貯金癖がない=銀行口座がすっからかん

 (86069)

独身だと自分が自由に使えるお金が100%の分、物欲にまかせて貯金がなかなかできないもの。

いい歳して貯金癖がないと、一生独身になった場合の自分の老後の費用に不安を覚えます。

一生独身!?焦るときあるある③孤独感

老後は孤独死するかも…

ニュースで「孤独死」の話題を見かけますが、笑っていられるのは今のうち。

両親や兄弟がいても、老いた自分を親身に世話してくれるアテはどこにもありません。

1人暮らしを続けていけば、孤独死もあり得ます。

毎日を親密に過ごす相手が親しかいない

喜びも悲しみも、1番親身に聞いてくれるのは両親だけ。今は不自由していなくても、両親がいなくなった後は独りぼっちかも。

友達だってみんなそれぞれ家庭があるし、自分を受け入れてくれる人は少ないんです。

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぽっちゃりデブ女あるある

デブ女のあるあるネタって共感できるし、ちょっぴり笑えちゃいますよね。デブ女あるある、あなたも思わず「それ、ある~!」と...

3,476view

たくさん食べる女子って可愛いよね?~食いしん坊あるある~

もちろん痩せたいけど食いしん坊キャラの自分が好き♡しっかりご飯を食べる派の女の子ってむしろ素直で可愛くない?あるある~...

678view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ