Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
203 view

私は結婚できないだけなのか、しようとしてないのか

あなたのいう“結婚できない”という言葉。実は、結婚するための努力を何かしらの理由をつけてしてないだけなんじゃないですか?そろそろ結婚できないという現実と向き合いましょう?

結婚しない女性の中でも「私は結婚できない」のではなく「結婚はしない」と強調している人も多いんだそうです。

なぜそんな自信が生まれてくるの? まだ平気だと思っていると、数年後に泣く運命になるかもしれません。

あなたのその強がりと自信も、負け惜しみになっているかも。
 (88579)

“結婚できない女の特徴”を学ぶ

結婚できない女の特徴①プライドが高い

 (88580)

結婚できない女性って口を揃えてこう言うんです。

焦って婚活するほど困ってない」「結婚できないんじゃなくて、しようとしてない

これってただプライドが高いだけ。恋愛に対して意固地になりすぎてしまうんです。

結婚できない女の特徴②負い目を感じないようにしている

 (88582)

結婚できない女性って、“私は結婚に固執するタイプではない”と自分に言い聞かせている人達ばかり。

男に媚びる生き方をしない、カッコいい生き方をしているんだ」と勘違いをしてしまいがちなんです。

結婚できないあなたがするべき努力はこれ

上記の“結婚できない女の特徴”を見て結婚できない理由が分かったと思います。

結局、色々理由をつけて 結婚するための努力をしてないだけ 。将来泣かないためにも、今すぐ下記の努力を始めましょう。

強がるのをやめて、“結婚できない”事実を認める

 (88583)

女性という生き物は、 素直 なだけで得をするものです。

現実をしっかり受け止めて、“結婚したい”という 自分の想いと向き合うこと 。 強がるよりも、少し弱い部分を見せた方が男性からは魅力的に映るのです。

 (88584)

現実を受け入れるためには、“嫉妬心”を捨てる努力をすること。

周りの友人たちが結婚し、幸せな家庭を築いているとどうしても嫉妬をしてしまう気持ちもわかりますが、損をするだけです。

友人の幸せを心の底から祝福できるような、 素敵な女性 になってください。

ただし、開き直りすぎるのもNG。周りに“痛い女”と思われないように、現実と向き合っていきましょう。

“結婚できない”自分を受け止める

強がってプライドの高いままでいても、良いことはありません。

結婚できない”自分を受け止めて、素直な女性になることで、 本当の幸せ がやってくると思いますよ♪

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏ができないのには理由があった?

別れても彼氏がすぐできる人、できない人。その差にはちゃんと理由があるんです。心当たりがあるかも?彼氏ができない理由はこれだ!

576view

結婚できないタラレバ女子とモテ子を比較してみた

噂のタラレバ女子とモテ子って何が違うの?「〇〇してたら・してれば~」な女は結婚できません!?結婚できないタラレバ女子と...

678view

結局さ、結婚なんてめんどくさいんだよ。リアルなアラサーの実態とは

「なんでアラサーなのに結婚しないの?」その答えはただめんどくさいだけ。家族や同僚から結婚ネタをふられがちなアラサー&独...

2,553view

お悩み別あなたにぴったりの結婚指輪

結婚指輪は女性にとっての一生の憧れ。しかしフィットする指輪を選ぶのはなかなか難しいものです。今日はお悩み別に、マッチす...

575view

元カレが結婚!?モヤモヤが止まらない

元カレが結婚してモヤモヤ…こんなことってないですか?元カレが結婚してしまってモヤモヤする、そんな元カノの心理とは。

214view

この記事のキーワード

この記事のライター

ちょび花 ちょび花

話題になっているキーワードタグ