Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
1,509 view

独身アラサーが、今さら後悔していること

独身のアラサーって、「あのときこうしておけば」「ああしておけば」の後悔だらけ。独身のアラサーが今振り返る、あんな後悔やこんな後悔教えます!

ぴちぴちの20代前半までは、その言動が近い将来自分の命取りになるなんて思わなかった!という人は多いんです。

未来予知ができるわけもないし、タイムマシンもまだ発明されていない世の中、後悔ばっかり…。

実用性の高い技持ち彼氏は貴重ですね…
少し先の未来で結果がわかるかもしれません…!

独身アラサーの後悔①男性の好意を断りすぎた

 (88486)

健気に何度もアタックしてくれる男性がいても、「この人じゃない」とお断り。

ルックスに多少の自信がある人ほど陥りやすい、選り好みの罠。

「理想の男性」を選んでいるうちに、あっという間にアラサーに…。

ちやほやされるのは20代前半まで!

 (88488)

アラサーになると今までちやほやされていた人も、パタっと声がかからなくなってしまうもの。

「女性には賞味期限がある」とはよく言ったもので、残念ながらアラサーは多くの男性にとってストライクゾーン外なんです。

独身アラサーの後悔②合コンを敬遠

 (88490)

「ビッチ臭漂う合コンは苦手」と最初から出会いの場を毛嫌いしてきた人は、アラサーになって自分のスマホに登録された男性の数の少なさに驚愕!

「若いうちに嫌でも参加しておけばよかった…」が本音です。

合コンも街コンもモテるのは若い子だけ

 (88491)

アラサーになってから合コンや街コンに参加しても、男性が狙うのはグループの中でも一番若い子ばかり。

旬を過ぎたアラサーには、ほとんどの男性が見向きしてくれないのが現実です。

独身アラサーの後悔③マンネリ化が理由で振った

 (88492)

数年付き合うと、初めの頃のドキドキ感もキュンとすることも激減。デートはマンネリ化して、老夫婦のように。

マンネリ化に飽きて軽い気持ちで振り、恋愛にご無沙汰になった今、やっと彼の優しさを感じることも。

アラサーの恋は一筋縄じゃいきません

若い頃よりも精神的・体力的に衰えたアラサーの恋は、想像以上の苦労。

さらにいい歳になると「恋は盲目♡」とはいかず、経済的問題や彼の実家のことまでシビアに考えなければならないので一筋縄ではいきません。

独身アラサーの後悔④プロポーズを断った

彼からのプロポーズにNOと答えた後、二度とプロポーズしてくれる男性に出会えていないという声も…。

「まだ若いから」「今結婚していいのかな?」と血迷って断ると、後の苦すぎる思い出に。

まとめ

独身のアラサーが今さら後悔していることについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

まさにタラレバだらけの後悔ですが、一生に一度の人生、後悔しないように生きたいですね…。

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…...

2,258view

結婚しないのには理由がある!独身アラサーの言い分まとめ。

結婚できないのではなく、結婚しないと言う、アラサーの言い分を聞いたことがありますか?結婚しないアラサーの言い分を聞くと...

415view

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

5,516view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

786view

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

700view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ