Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年3月16日 更新
25,001 view

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話②実践編

その2。婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。乗り込んだ婚活パーティーでいよいよ男性とお話!婚活パーティーっていったいどんな流れ?

33歳、初の婚活パーティーに行く、その2です。着席してプロフィールシートを書いた後、いざ、男性とお話するところ。

私の前に座ってる男性と1分お喋り。

ざっくりこんな感じの会場だった

ざっくりこんな感じの会場だった

好きな席に座って良く、男女最初の組み合わせも適当に座ったとおり。目の前に座った人とお話開始。

私の前に座ってる男性と1分お喋り。

司会に促されてプロフィールシートを男女で交換。目の前のとび職系っぽい男性と話す。

正直感じのいい人だったけど、プロフィールを見たらバツ2だった。というか 今回年齢感が高く、ほとんどがバツつき。

男性がリードして話を進めてくれるので、質問に答えてればあっという間に時間は終わる

相手のことを覚えてられなくなるので、プロフィールシートの冊子に入ってる メモ用紙に、メモを取りながら進める ように司会に言われた。

初めてなもんで、とりあえず名前と印象とバツ2と書き込んでみた。

結果、最後には _このメモが最重要ツールとなる。 _これがないと婚活の意味が無いくらい。

だから筆記用具が必須になるんだと理解した。

女性は席に座ったまま、男性が隣の椅子へと動いていく

ここはだいたい想像つくでしょうか。

男性がポコポコと隣のイスに移動していって、女性は待っていると新しい男性が流れてくる 回転寿司形式。

そして5人目で私は気づきました。

_名前とかどうでもいい、メモには相手の番号と印象を◎△✕で書くべきだ _と。

およそ20人の男性と1分ずつ喋って名前や趣味を覚えてられるわけがない!!

そしてさらに気づく。男性のプロフィールシートには年収の欄がある

ここで、自分がとるべきメモは

・相手の番号

・相手が、アリかナシか

・年収

・バツの数

・子持ちかどうか

この5点のみだと確信した。

年収が全てではないけど、年収と子供の数は死活問題

やはり、婚活パーティーでは第一印象がほぼで、とりわけ服のセンスや髪型が大切な気がした。

話をリードしてくれる内容で 好感度はいくらでも上乗せできるけど 、こんにちはーってした瞬間の 第一印象を覆せるほどのものではない のかもしれない。

一切オシャレをしてこず、ヨレヨレのTシャツにぐしゃぐしゃの頭で来る人は、 _夢を見過ぎ。 _

そんなの許容する女性いないと思うよ。(そんな人ばっかだったけど)

実際のメモ用紙

実際のメモ用紙

うっかりは見せられないキツイな内容。。。時間がない中で最大の情報量が詰まってる

婚活パーティーで、氏名年齢年収を書いてない奴がいた

(ふざけんな!)と思ったのは間違いなかった。欄が抜けてる人や書き切れてなかった人は沢山いたけれど、みんな必死に自分をさらけて話してるのに、

_相手に氏名すらまともに伝えられない人の礼儀のなさ _は、一生結婚出来なくて仕方が無いとしか思わんね。

婚活パーティ、20人と話し終わる頃には男女共にヘトヘト

前半のことはもう何も覚えてない。

好印象だった人の番号を1個2個覚えるのすら無理で、メモを何度も見てしまうくらい。

婚活パーティで、20人と会話してみてわかったこと

これがプロフィールシート

これがプロフィールシート

情報量がすごいので、 これを提示して話しがままならないくらいの男性とは私は話が合わない なと思いました。

婚活パーティの流れ、話し終わったら、第一印象カードを書く。

全員と話してみた結果、 _印象の良かった番号に丸をつけて係員に提出 _して下さいというもの。

私は27番と33番さんが非常に話しやすく、第一印象◎でした。

婚活パーティの流れ、第一印象カードを提出したら、フリータイム

45 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話③カップル成立!?編

その3。最終回。婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。乗...

22,667view

33歳の崖っぷちデブが全身UNIQLOで婚活パーティーに行った話①準備編

婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。

40,926view

《婚活体験談》婚活で30代女性でもいいという男性が少なすぎるという現実。

いい加減UNIQLO以外の服屋で服を買うと決意した今日このごろ。去年の後半は忙しくて婚活全然行けなかったから、今年は月...

4,412view

年収1000万の男が婚活に用意してきた話とは《体験談》

34歳でエグゼクティブな婚活に紛れ込んでしまい、年収のいい、将来有望な男性陣に冷ややかな目で見られながら過ごしたリアル...

3,092view

全身GUで、34歳崖っぷちデブが恋活パーティーに行った話①

婚活だと思ってたら恋活パーティーに参加していた私。今回は年齢設定が若めで苦しい戦い!!これも人生経験よ。恋活・婚活パー...

11,311view

この記事のキーワード

この記事のライター

豚雪姫(-11kg) 豚雪姫(-11kg)