Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
131 view

彼が結婚してくれない理由とは?

彼と付き合ってどのくらい?そろそろ結婚も考えてくれてもいいのに…。そう思っているあなた、彼が結婚へと踏み出せないのにはそれだけの理由があるのかも。彼が結婚してくれない理由に迫ります。

「もう私もいい年、彼との付き合いも長いのに」 と煮え切らない彼の態度に不安を感じている人も、不満を感じている人も、 彼が結婚を決められない理由について考えたことがありますか?

あなたは知らないうちに彼を疲れさせてしまっていない?
彼ならわかってくれるはず、というのは落とし穴かも。
鳥かごの中の鳥…。結婚て檻の中に入れられることのように思ってるのかな?

結婚を決めない彼の理由がわからないと不安!?

こちらはいつでも結婚OK! 花嫁を夢見る女性は多いはず。 でも肝心の彼が今ひとつ煮え切らないのはなぜ?理由がわからないと不安ですよね。 世の男性たちが持っている結婚しない理由=本音を探ってみませんか?

 (86963)

彼が結婚したくない理由って?

結婚したら自由が束縛されると思っている

彼が結婚しない理由としてよく言われるのは、 結婚によって自分の行動が制限されてしまうと考えていることが多いみたいです。 時間もお金も自由が利かなくなってしまうのであれば、恋人のままの方が居心地がいいと思っているのかも。

 (86964)

“結婚=幸せ”とは考えていない

近頃では両親が離婚していたり、周りにも結婚してすぐ離婚してしまう人たちが多くなっています。 そんなケースを目の当たりにしていると、結婚して幸せになるというイメージを持てない男性も多いのです。

 (86965)

結婚して家庭を守っていく自信が持てない

今では共働きの夫婦も多いですが、家庭を守るのが男のプライドと考える人も多いのです。 しかし安定した収入が続くという保証もない現代では 仕事に加えて、家庭を持つということがさらにプレッシャーになる場合もあるかもしれません。

結婚はまだ早いと思っている

女性は30代も見えてくると子供も欲しい。 結婚を意識するかもしれませんが、男性はと言えば、まさにこれから。 責任ある仕事を任されるようになったり、まだ結婚は早いと思う男性も多いのです。

 (86966)

理由じゃない!彼に結婚したいと思わせるには

結婚を急かすのはNG!

女性の都合だけで、彼に結婚を急がせるのは絶対にNG! 彼にとってはプレッシャーや束縛と感じてしまうことに他なりません。 男性にとってもプロポーズするのは一大決心が必要なのです。

 (86967)

あなたが彼の人生の味方であることを意識させる

まだ早いと思っている彼には待つ、ということも大事です。 どんなことがあっても相談できる、人生を一緒に歩んでいくパートナーとして あなたがいるのだということを理解してもらうように、彼を安心させてあげるようにしましょう。

人生について2人で話し合ってみる

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏ができないのには理由があった?

別れても彼氏がすぐできる人、できない人。その差にはちゃんと理由があるんです。心当たりがあるかも?彼氏ができない理由はこれだ!

565view

結婚できないタラレバ女子とモテ子を比較してみた

噂のタラレバ女子とモテ子って何が違うの?「〇〇してたら・してれば~」な女は結婚できません!?結婚できないタラレバ女子と...

664view

結局さ、結婚なんてめんどくさいんだよ。リアルなアラサーの実態とは

「なんでアラサーなのに結婚しないの?」その答えはただめんどくさいだけ。家族や同僚から結婚ネタをふられがちなアラサー&独...

2,491view

お悩み別あなたにぴったりの結婚指輪

結婚指輪は女性にとっての一生の憧れ。しかしフィットする指輪を選ぶのはなかなか難しいものです。今日はお悩み別に、マッチす...

567view

私は結婚できないだけなのか、しようとしてないのか

あなたのいう“結婚できない”という言葉。実は、結婚するための努力を何かしらの理由をつけてしてないだけなんじゃないですか...

196view

この記事のキーワード

この記事のライター

vicky vicky

話題になっているキーワードタグ