Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年4月27日 更新
501 view

アラサーあるある。焦ってしまう女友達の変化とは?

アラサー世代は周りの環境が激しく変わり、女友達の変化にも敏感に反応してしまうもの。「あの子は○○な子」なんて思っているのはあなただけ!?アラサーあるある、焦ってしまう女友達の変化はこれ!

学生時代のように飲んだくれていられたのは遠い過去。気付けば結婚や出産など、周りのアラサー女友達には次々と変化が…。

もしかして、自分だけ何にも成長してない!?なんて焦ってしまうのはあなただけじゃない!

アラサーになるといつの間に!?ってほど周りが変わりますよね…。
この歳になると彼や子供優先されちゃいますもんね!

アラサーは女友達の変化に焦る生き物です

 (86086)

淡々と過ごしているうちに、ハッと気付けば自分もアラサーに。

仕事・プライベートにそこまで不満もないし、割と楽しく過ごしているつもり。

でも、たまに聞く女友達のステータスがどんどん変化していくのは焦る!

女友達の変化は友情にも影響する

 (86085)

女友達の変化を聞くうちに、「あれ?この子と仲良くやっていける気がしない…」とどんどん疎遠になってしまうことも。

アラサーはお仕事&ライフイベントが多い時期だからこそ、焦ってしまうんです。

アラサーが焦る女友達の変化①結婚

 (86084)

アラサー世代は何かと結婚式にお呼ばれされることが多いはず。

「次はこのワンピース着ようかな~」と気楽に流せるなら良いけれど、「私より先に結婚しちゃったんだ…」というのがアラサー女の本音!

SNSで見る結婚報告はもっと辛い…!

 (86083)

SNSに流れる「ご報告」は読む前に深呼吸を。

仲良しだと思っていた女友達による「実は結婚式挙げてました」の投稿は地味にダメージ大。ボサボサの髪で目ヤニを付けながら読むと、間違いなく打ちひしがれます。

アラサーが焦る女友達の変化②お仕事

 (86082)

デキるアラサーの女友達は「仕事で昇格したんだ~」なんて嬉しい報告をしてくれる人も出てくるでしょう。

本人の前では「おめでとう!」と笑顔でいられても、内心「自分はこのままで大丈夫?」と焦りが。

仕事の内容が大規模・責任が重い

「え、そんなことまで任せられてるの!?」という責任重大なお仕事や、予算の大きい内容に携わる女友達も。

「自分はまだこんな小さな業務をコツコツこなすだけなのに…」としょんぼりしてしまうことも多くなります。

アラサーが焦る女友達の変化③プライベートの充実度

「彼が○○に連れて行ってくれました♡」なんてリア充な投稿に愕然!

アラサーになると付き合う人や就職先、職掌によって、埋められない経済格差はどんどん広がるばかり…。

インテリアにこだわる女友達が急増

ちょこっと貯金を始めて余裕が見え出すアラサーは、インテリアにこだわる女友達が急増する時期。

センスの良いお部屋に招かれると、自分の部屋との差を自覚して居心地が悪い気分に陥ってしまうことも。

まとめ

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

5,516view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

786view

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

700view

VIOってアラサー女子、どうしてる?ほったらかしてます…?

VIOってアラサー女同士でもデリケートな話題。ほったらかしてる?脱毛してる?アラサーでVIOをほったらかしてるのってい...

622view

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…...

2,254view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ