Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
1,217 view

痛い・・・アラサーが着ないほうがいい服

アラサーが着ない方が良い服。年齢とともに服は考えなくてはいけない部分です。アラサーの方が着ないほうが良い服を知っておいてみてください。

アラサー女子が着ていて痛いと思われてしまう服。

年齢とともに、服装も少し考えなくてはならないものです。

自分の年齢にあった服を着るようにしましょう。

年齢を考えて洋服を選ばなければならない時がいつかは来るのですね…。

アラサーが着てはいけない服を知ること

アラサー女子が着てはいけない服というのはいくつかあります。

若い頃はよく着ていた服、年齢を考えたらもう着れないかも…。

年齢にあった服を知っておきましょう。

 (87217)

アラサー女子が避けたい服をピックアップ!

ファッションは個人の自由です。

避けたい洋服をご紹介していきますが、どうしても着たい洋服というものはそれぞれあるものです。

自分らしさを尊重した上で、少しだけ服に気をつけてみましょう。

丈の短すぎるミニスカート

 (87218)

丈の短すぎるミニスカートはアラサー女子には少し不向き。

前は自慢の脚を見せびらかしていたけれど、年齢を考えてぐっと堪えましょう。

露出度の高すぎるファッション

 (87219)

腕や脚、胸元など露出度が高すぎる服は避けた方が良いでしょう。

もし体に自信があるということであれば、ラインがわかりやすい服を着るなどして魅力を引き出すこともできます。

「露出度は低め」というのは心がけておきましょう。

ガーリーすぎる服、ピンクの服

 (87220)

ピンクピンクした服やガーリーすぎる服もアラサーにとっては少しきついかもしれません。

若い頃は可愛いと言われていたという方も、年齢を少し気にしてみても良いかもしれませんね。

もしどうしてもガーリーにしたい場合は、他の落ち着いた色のアイテムを取り入れてみてください。

V系やロリータ系ファッションは避けるべき

 (87221)

フリルがたっぷりのロリータ系のファッション。

バンドに憧れてV系のファッション。

どちらも若い年齢であれば許容されますが、アラサーになれば少し控えた方が良いかもしれません。

派手な色を使った奇抜なファッション

派手すぎる色で統一されたファッションなどもNGです。

黄緑や黄色など、少し眩しい色は避けましょう。

どうしても好きな場合はワンポイント程度に抑えましょう。

ごてごての原宿系ファッション

きゃりーぱみゅぱみゅのような原宿系ファッション。

魅力的ではありますが、アラサーにはやはり厳しいかもしれません。

コレクションをしておく程度にしてみましょう。

キャラクターTシャツなどもNG

アメリカのコミカルなキャラクターがプリントされたTシャツ。

とても可愛らしいですが、少しやはり子供っぽくなってしまいます。

アラサーにはNGな服かもしれません。

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

1,811view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

148view

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

84view

VIOってアラサー女子、どうしてる?ほったらかしてます…?

VIOってアラサー女同士でもデリケートな話題。ほったらかしてる?脱毛してる?アラサーでVIOをほったらかしてるのってい...

235view

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…...

139view

この記事のキーワード

この記事のライター

box box