Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年4月27日 更新
1,359 view

イラっとする女友達の結婚報告まとめ

結婚報告次第で女友達の友情にひびが入る!?これから結婚報告する人も、結婚報告されてイラっとした人も、女友達がいるなら避けては通れない「イラっとする結婚報告」まとめました!

週末に流し読みするSNSや思い出した頃に会う女友達に、結婚報告される機会が増えるお年頃。

素敵な報告に心から祝福!…、はなかなか難しいのが現実です。

わかる!頷きすぎて首が…
これは覚えておかなくちゃ!
結婚を理由に褒められても…。

女友達の結婚報告はイラっとするのがデフォルトです

 (86081)

まだまだ結婚=人生のゴールというイメージが定着しているなか、アラサーな私たちにとって結婚報告はとっても敏感な話題。

どんなに仲の良い女友達の結婚報告だって、だいたいイラっときてしまうものなんです。

イラっとする女友達の結婚報告①上目線で語られる

 (86080)

既婚=勝ち組と思い込む女友達は、なぜか上から目線で語りがち。

「やっぱり結婚は良いよ~」「気が合いそうな相手がいたら紹介するね」なんて笑いながら言われた日にはブチ切れそう。

既婚者に言われると何も言えません…。

「なんで励まされてるの…?」

 (86079)

上から目線の結婚報告は、「早く結婚できるといいね!」「大丈夫、○○ちゃん可愛いし良い人と結婚できるよ~」となぜか励まされる羽目に。

独身の私ってそんなに可哀想なの?とますます惨めな気分に陥ります。

イラっとする女友達の結婚報告②独身女性を憐れむ

 (86078)

「やっぱり独身って辛いよね~」「結婚できない女の人って問題があるよね」と結婚した女友達の口から飛び出す独身女性差別発言。

耳が痛いしイラつくし、早く家に帰ってポテチでも食べたい気分に襲われます。

「○○歳までに結婚しとかないと…」トーク

 (86077)

「この歳になるとさすがに焦る」「○○歳で売れ残りは無理でしょ!」と彼女の結婚観丸出しのトークは、いやいやそれ私のことなんですけど…。と割って入りたくなる内容ばかり。

のらりくらり付き合ってあげるのが吉!

イラっとする女友達の結婚報告③のろけ話

新婚生活は愛に満ち溢れているのは間違いないですよね。もちろん微笑ましいけど、終始のろけ話をされるとさすがにイラつく!

既婚カップルののろけ話は、なぜか未婚カップルよりもイラつかせます。

イラっとする女友達の結婚報告④SNSで一斉報告

「婚テロ」と呼ばれるほど最近あるあるの結婚報告方法が、FacebookなどのSNSでの投稿。

結婚式の写真や2人の仲睦まじい姿は、「私って綺麗でしょ?」と見せびらかされているようでイライラ度も急上昇。

「芸能人かよ!」と突っ込みたくなる文体

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女友達が多い「モテる彼氏」と付き合うときに気を付けること4選

モテる男性を彼氏にするのはとても大変。女友達も多いし、いつその女友達に取られるかもわからない・・・。そんな不安を一掃す...

3,012view

アラサーあるある。焦ってしまう女友達の変化とは?

アラサー世代は周りの環境が激しく変わり、女友達の変化にも敏感に反応してしまうもの。「あの子は○○な子」なんて思っている...

595view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ