Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年11月13日 更新
13 view

パーソナルカラー診断「ウィンタータイプ」は、知的でシャープな澄んだ色のグループ

「ウィンター」はブルーベースのシャープな澄んだ色のグループです

「ウィンター」はブルーベースのシャープな澄んだ色のグループです

色は大きく分けて「イエローベース」と「ブルーベース」に分類されます。

ブルーベースとは、青から作られた色のことで、絵の具で色を作るときに青を混ぜて作る色とも言えます。

このブルーベースは、さらに「サマー」と「ウィンター」のふたつに分類されます。

今回ご紹介する「ウィンター」は混じりけのない純色や濃く深い色のグループです。

透明感のある極端に薄い色や、濃く深い色

透明感のある極端に薄い色や、濃く深い色

冬の冷たくクリアーな空気を通して、景色がどこまでも濃くはっきりと見える「冬」。

「ウィンター」の色の特徴は「クール」「シャープ」「強さ」です。

銀世界のモノトーン、モミの木の深いグリーン、透き通る氷のアイスブルー、高貴な印象のロイヤルブルーなど、「ウィンター」の色には、透明感のある極端に薄い色と、濃く深い色があります。

キーワードは「クール」「強さ」「重さ」

キーワードは「クール」「強さ」「重さ」

知的でクール、シャープな「ウィンター」の色が似合う人は、一般的に、堂々としていて物怖じしないように見え、物静かで存在感があります。

理性的で理論派、独特の存在感があり、頼りにされることも多いですが、実は自分が納得しないと行動できないような不器用さんです。

女性のなかではとても少ないウィンターさんは、
自分が不器用なことを人知れず悩んでいる……そんな人ですよ。

あなたのまわりに、「ウィンターさん」はいるでしょうか?

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty