Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
624 view

太ってるからって大きいサイズは逆効果。ぴったりを着るべき理由とは

ぽっちゃりだと大きいサイズの服を着たくなりますが実は逆効果!大きいサイズに頼りすぎず、ぴったりのものを着たほうが細くみえるんです!今回はぴったりサイズを着る時の注意点などをご紹介します!

ぴったりサイズではなく、大きいサイズのものを着るとなぜ 太ってみえる のでしょうか?

まずはゆったりシルエットを着てはいけない理由から知っておきましょう!

ぴったりではなく大きいサイズがNGな訳

大きいサイズは身体のラインが分からなくなる

 (88655)

大きいサイズを着るとシルエットも大きくなりますよね!

身体のラインがぼやけてしまう ので、実際のラインよりも太く見えてしまうんです。

大きいサイズは逆に目立ってしまう

 (88657)

大きいサイズを着ると、お尻やお腹など 気になる部分を隠そうとしてるのが実はバレバレ

ゆったりサイズを着ると本人は安心感がありますが、そこまでメリットってないんですね。

大きいサイズはもったいない!って思われてるかも?

大きいサイズではなくぴったりサイズを着よう♡

大きいサイズよりちょっと小さめを選ぶこと!

 (88659)

ぴったりサイズとは、ピチッとしたものではなく、通常サイズを着るということ。

大きいシルエットを選ばず、普通サイズを選ぶのが細く見える秘訣です♡

大きいサイズではなく腰骨あたり♡

 (88660)

お尻は隠したくなるかもしれませんが、そこはグッと我慢!

腰骨あたりまでの丈を選ぶのがベストです♡ そのほうがすっきり見えますよね。

大きめサイズを着るならINしよう!

 (88661)

お気に入りのトップスが大きいサイズだったりしますよね?

その場合はボトムにINすればOK! お腹周りがすっきり見えておしゃれコーデ になります♡

大きいサイズではなくぴったりサイズで色も重視!

大きいサイズでも気をつけたい!黒で引き締め効果♡

ぽっちゃり体型に黒は欠かせません!お腹だけでなく、肩も華奢に見えますし、腕も細くみえます。

黒を着るだけでいつもより細くなる ので、これは着ないと損ですよね!

大きいサイズでも気をつけたい!淡い色はNG!

女の子らしいコーデといえばパステルカラーなどの淡い色。ですがそれは膨張色なのでいつもより太く見えてしまいます。

更に もこもこと合わせるとより大きく なってしまうので注意が必要です!

今まで無意識に大きいサイズを手に取っていた方も、これを機にぴったりサイズを選んでみてくださいね!

最初は違和感があるかもしれませんが、周りから「痩せた?」と言われること間違いなしです♡

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

入る服がそれしかない。でもそれめっちゃ太って見える服!

かわいい!と思って買った服、もしかするとそれ太って見える服かも?気にせずに着たいですが、どうしても膨張して見えてしまう...

1,413view

これぞ男性意見!ぽっちゃり女子が着るとカワイイ洋服はコレだ

ぽっちゃり体型だけど服を楽しみたい!でも、男性意見はとっても気になるところ。ぽっちゃりさんにおすすめの服、男性意見から...

530view

30代こそ服を断捨離するといいよって話

断捨離とは部屋の整理をイメージしがちですが、着なくなった服を思い切って捨てることも断捨離です。特に30代は、ライフスタ...

123view

痛い・・・アラサーが着ないほうがいい服

アラサーが着ない方が良い服。年齢とともに服は考えなくてはいけない部分です。アラサーの方が着ないほうが良い服を知っておい...

1,217view

WEARから学ぶ!オフィスカジュアルのコーデまとめ♡

オフィスカジュアルって、いったいどこまでが大丈夫?そう悩んでいるかた、少なくはないでしょう。そこで、コーデと言えばWE...

70view

この記事のキーワード

この記事のライター

mirei mirei