Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
226 view

独身であることに焦りを感じる瞬間

独身であることに焦りを感じる瞬間ってありますよね。でも焦ると失敗につながるかも…。独身に焦りを感じる瞬間、ご紹介します。

結婚適齢期を過ぎ、なかなか良い出会いが無いと気持ちは焦るばかり…。

結婚に焦りは感じているけれど、焦って結婚してうまくいくのか不安があるという方もいらっしゃると思います。どんなときに焦りを感じるのでしょうか?

周りの友達が結婚すると焦りを感じる方が多いようです。
焦り+絶望感…でも、焦っちゃいけません。

独身が焦りを感じる瞬間①合コンのお誘いが減った

 (88498)

歳を重ねるとともに合コンへの誘いが減ってきます。その辺りから結婚に焦りを感じる人は多いです。

そして合コンの成功率も悪くなり始め、ますます結婚への焦りが増す方も多いようです。

独身が焦りを感じる瞬間②友達の結婚ラッシュ!

 (88499)

友達の結婚ラッシュ、出産ラッシュに遭遇すると結婚に焦りを感じる独身女性はとても多いですよ。

仲良しの友達が次々に結婚していく中、自分だけが取り残されたような気持ちになるのですね。

独身が焦りを感じる瞬間③クリスマスや年末に女子会

 (88500)

結婚していれば夫や夫の親戚たちと過ごすはずのクリスマスやお正月…。

そんなイベントに独身女子だけで集まると結婚への憧れの話などになり、焦りに繋がります。

独身が焦りを感じる瞬間④犬や猫を飼いたいと思ったとき

 (88501)

独身女性がペットを飼ったら結婚できなくなるというジンクス、テレビでもよく聞きますよね。

毎日寂しい気持ちからペットが欲しくなり、余計に結婚への焦りが募ります。

独身が焦りを感じる瞬間⑤街で仲良し家族を見たとき

 (88502)

幸せそうな家族の姿を見たとき、結婚への焦りが一気に押し寄せます。

「私もあんな風な家族を築きたい」という思いが溢れて、ついつい焦った結婚をしてしまいがちに…。

独身が焦りを感じる瞬間⑥親戚などに結婚を急かされる

親戚が集まったときなどに「結婚はまだ…?」という風に聞かれることも多い独身女性。

心配して言ってくれているのでしょうが、一番気にしているのは自分なのに、周りから結婚を急かされると余計に焦り始めます。

独身が焦りを感じる瞬間⑦35歳からは高齢出産になる…

30歳になる前に子供を産んでおきたいと思う女性が多いです。その理由は、35歳からは高齢出産になり、産後の体調不良に繋がるからです。

出産時のリスクが高まります。そのため、35歳までには絶対に結婚したいという焦りも出てきます。

いかがでしたか?結婚の焦りは相手の選択を誤りがちになります。

本当に一生愛せるのか、その相手とずっと老後を過ごしていけるかなども大事ですよ。見る目を養うことも重要です。

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

他人事ではないかも!独身が寂しさを感じる瞬間

結婚すると、独身時代の自由はなくなってしまうのかも…。でも、ふとした瞬間、寂しさを感じてしまうことも。独身ならではの寂...

320view

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…...

2,952view

いつの間に!?女性が「自分老けたな~」と思う瞬間って?

ふと鏡を見て老けた…と感じる瞬間って本当に切ないんです。残念ながら、女性の美しさは歳を経ていくうちに劣化してしまうもの...

245view

独身でイケメンで優しくて30代と付き合いたい男なんていない

独身で優しいイケメン。まるで王子様みたいな人がいつか目の前に現れると思っていたら大間違い。だって、独身で優しいイケメン...

4,301view

独身でオタク?大丈夫、オタコンがあるからね。

オタクで独身だと、自分はこのまま結婚できるのか?と不安になりますよね。今、オタク女子の間で人気なのがオタコンです。独身...

270view

この記事のキーワード

この記事のライター

aki aki

話題になっているキーワードタグ