Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年3月16日 更新
10,166 view

婚活パーティーに行った崖っぷちデブ33歳のその後の話。

8月あたまに全身UNIQLOで婚活パーティーに行って、カップル成立。でも8月は1日たりとも予定が空いておらず、その後一ヶ月後に遊ぼうと言うお約束をしましたが…

前回婚活パーティーでカップル成立した45歳(33番)の話

▶デブ専45歳バツなしさんとは9月3日に遊ぶ予定がありました。(←詳細はクリック) 婚活パーティー帰りに二人で焼肉に行って、約束したんですけどね。

「絶対遊んでくれないでしょ」と言うので、私は彼の目の前でスケジュールアプリに予定を入れましたよ。

それなのに、9/3の予定を忘れる45歳。

そもそもLINEなんて全然してなかったし、来てもいまいち盛り上がらないしという一ヶ月間。当然私は彼の顔すら覚えていない状態です。

それでも 9/2にLINEが来た時 は「あ、明日の予定かしら?」と思ったんですよ。

9/2のLINEの内容「糞便」

糞便の話をふられて、糞便の話を仕返す。そしてLINE終了。


え、なにこれ!!


それなりに9/3のスケジュールをあけるのに苦労したし予定を断ったり、努力したのに!この仕打ち!

フェードアウトならもっとキレイにしろ!忘れてただけなら宇宙のチリにでもなりやがれ!!!

男女における・婚活パーティーにおけるLINEの立ち位置

3~40代男性に向けて一言。

 (83114)

そもそもLINEを使う使わない等、世代差もあるし、いろいろな条件があるとは思いますが、

_LINEやってないと、婚活の成功率が7割減と言っても過言じゃない _気がします。

LINEやってないって、携帯持ってないって言われるのと一緒。

相手も同じならいいですが、 じゃぁその後どうすんの?どうやって連絡とるの? 家電?家電だって今時ないよ?

女性側だって、電話とか気まずいですし、メールもしない人がほとんどなんじゃないでしょうか。

波長が合うかもLINEでわかるし、LINEの努力は実る

せっかく婚活パーティーでLINEID渡していいって言ってくれてるんだから、繋がりたいなら渡しておいて損はない。

なぜなら…、

LINEは女のスキマ時間にめっちゃ入り込む。

女は物事の解決が測れなくても、共感してもらったり同調してもらえれば安心感を感じられる生き物です。

つまり、LINEしてるだけで、 _私の安心をもたらしてるのはあなた _だと、なる可能性があるわけです。

生理もありますし、ちょっとネガティブな日や、すごく気分が晴れ晴れした日もあります。その 日々に全く寄り添わないか、LINEという形で寄り添ってるかであなたの評価が一変 することも。

実際、既婚者は連絡がマメ

既婚者で遊んでるタイプだったりガツガツしてる人は、連絡がマメな気がしますね。

それが 恋仲でなくても 、こっちがしんどいかどうか察してくれたり、連絡が軽快だったりする。(軽快=こちらが返しやすい文面やテンポ)

つまりそれが染み付いてるんでしょうね。だからモテる。

というわけで、45歳(33番)とは遊んでません!そしてまた婚活パーティーの話が…

LINEをちょこちょこでもしていれば私も「明日って遊ぶ日だよね?」って気軽に聞けたかもしれないんですが、 そんな間柄でもないか~ って感じで。

 (83115)

それでも大事なお休みを1日無駄にさせられた恨みだけは残っており、さらに向こうは罪悪感ゼロという劣悪な環境です。

でも、結局相手にとってもそれだけの相手ということ。

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

全身GUで、34歳崖っぷちデブが恋活パーティーに行った話①

婚活だと思ってたら恋活パーティーに参加していた私。今回は年齢設定が若めで苦しい戦い!!これも人生経験よ。恋活・婚活パー...

11,311view

33歳の崖っぷちデブが全身UNIQLOで婚活パーティーに行った話①準備編

婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。

40,927view

《婚活体験談》婚活で30代女性でもいいという男性が少なすぎるという現実。

いい加減UNIQLO以外の服屋で服を買うと決意した今日このごろ。去年の後半は忙しくて婚活全然行けなかったから、今年は月...

4,412view

34歳デブが、可愛い子(30)とエグゼクティブ婚活に行った話《体験談》

34歳って数字本当に重い。デブだから体重も重い。もうアラサーですらなくなってから婚活始めるデブが、なぜか可愛い子と婚活...

4,356view

34歳崖っぷちデブが恋活ーティーに行った話③2本目大失敗編

婚活だと思って恋活パーティーでカップルも成立せず、次のにも出ませんかと誘われて2本目のパーティーへ。これが人生最大の間...

8,984view

この記事のキーワード

この記事のライター

豚雪姫(-11kg) 豚雪姫(-11kg)