Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月5日 更新
1,352 view

酔った勢いで無理矢理キス!どこからが犯罪!?

新年会、歓送迎会と飲む機会はたくさんあるけど、酔っ払いにキスされるのは本当に勘弁!酔っ払いだからって許せないし!これって犯罪じゃないの?という疑問を持つ方も少なくないでしょう。酔っ払いのキスが犯罪になるかどうか?困っている方、必見です!

キス魔いますよね、でも周りは困ります。

酔った勢いでキスをされたり、触られたり。誰にでも一度は経験があるかもしれませんが、酔っているからと言って許されることではありません。

自分もキス魔かも?と思った人は要注意!犯罪になる可能性もあります。

酔った勢いでも犯罪になる可能性アリ!

酔っ払いでもわいせつ行為は犯罪

 (86469)

酔った勢いであれ、わいせつ行為は犯罪です。

無理やり相手の体を触る、キスをする等の行為は「強制わいせつ罪(刑法176条)」にあたります。

わいせつ行為ってどんなこと?

 (86470)

無理やり体を触る、胸やお尻、陰部等の性的な体の部位なら「わいせつ」になる可能性が!

また、当然無理やりキスをするのも、場所や状況から考えて卑猥な行為であるといえる場合「わいせつ」となります。

酔っ払いは規制されないの?

酔っ払い規制法

 (86471)

酔っ払い規制法とは、過度の飲酒によって個人や社会、公衆に及ぼす害悪、迷惑を防止する法律です。

文もしあなたが酔っ払いにキスをされた場合、特定の一人ですので「公衆」とされない可能性も!

酔っ払い規制法の決め手

 (86472)

酔っ払い規制法の適用になるケースは、「公衆に迷惑をかけたかどうか」が決め手になるでしょう。

犯罪被害にあったのがあなたという特定の一人である場合には適用されないかもしれません。

酔っていたから覚えてないし!は通用しない

自分の酒癖を把握しているかどうか

 (86473)

酔っぱらいになる前に、自分が酒を飲んだらこうなる、ということを把握している場合は、犯罪が成立する可能性も!

大体の大人は自分の酒癖くらい把握しているのではないでしょうか。

酔っ払いの責任能力は?

酔っ払いは自分の行動に責任を持たなくていい、というわけではありません。

責任能力、判断能力が全く持って失われるまで飲むということがすでに悪いのです。

酔っ払いでも、わいせつな行為にあたれば犯罪

酔っ払いであっても無理やりキスをするなどのわいせつ行為は犯罪に!

飲んだら何をやってもいいというわけではありませんので、節度を持って大人の飲み方をしたいものですね。

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キスすると美人になり、キスする夫は長生きし、痛みを感じなくなる《恋愛豆知識》

キスで長生きするなら毎日するでしょ!キスの知られざる長生き・健康・美容の効果をご紹介◎おばあちゃんになるまで彼と毎日キ...

7,957view

ついに…キスする夢を見ちゃった!その意味とは?

キスの夢を見た?もしかしてそれって恋の暗示かも。実はキスする相手によって、いろんな意味があるんです♡気になるキスの夢の...

839view

キスの効果がすごいらしい!キスに関するネットの噂まとめ

キスの効果がすごいって知ってた?長生き・美容・ダイエット・虫歯予防…。毎日キスした方がいいのかも!噂のキスのすごい効果...

676view

男なのにキュンとしちゃう!?男がトキメク理想のキスシーン

男性もトキメクキスにはこだわっているんです。ドキドキとトキメクキスシーンはどんなものでしょうか?男性の観点から見てみま...

860view

男をドキドキさせちゃう!不意打ちキスのテクニック5選

不意打ちのキスは、男も女もドキドキするものです。それにテクニックが加われば、相手のハートをキスでゲットできるかも?人気...

777view

この記事のキーワード

この記事のライター

monta monta

話題になっているキーワードタグ