Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
472 view

あなたは当てはまる?遠距離恋愛ができない女チェック

大好きな人と遠距離になると、とても悲しいですよね。恋愛中だからこそ、少しでも近くで彼を見ていたいのが女心。ですが、さまざまな理由で、遠距離恋愛をしなくてはならないこともあります。あなたは、遠距離恋愛ができるタイプかできないタイプかチェックしてみましょう。

遠距離恋愛してるというカップルの話を時々聞くことがありますよね。 遠距離は寂しくて、悲しいと感じる女性もいれば、遠距離だからこそ、お互いを思いやることができるから意義があると思っている女性もいます。

果たして、あなたは遠距離恋愛についてどう考えますか?

 (86933)

遠距離恋愛は、向き、不向きがあるようですね。

遠距離恋愛のイメージとは

遠距離は不幸なの?

 (86934)

恋愛は、相手と遠くにいれば不幸だと捉えがちな方も多いと思います。 だからこそ、遠距離恋愛は不幸になるんじゃないかという意識も、 私たちに植えつけれがちです。

ですが、実際には遠距離恋愛でも上手くいくカップルもいるし、毎日会っていても 上手くいかないカップルもいます。

つまり、恋愛が上手くいくかどうかは、自分がどういうタイプかを理解する 必要があると言えるでしょう。

遠距離恋愛できるかチェックしてみよう

 (86935)

では、あなたは、遠距離恋愛ができるタイプかどうかチェックしてみましょう。次の項目に対して、何個イエスがありますか?

いつも彼と一緒にいないと寂しい

 (86936)

恋人なら、いつも一緒にいるのが当たり前。会えない時も、電話やメール、 LINEで繋がっているのは常識だし、そうしないと寂しさが埋められないと 思っていませんか?

愛は、精神的距離よりも物理的距離が近いことで、安心するタイプ。

彼の行動を常に知っていたい

 (86937)

彼の予定や行動は、実際に見て、隅から隅まで知っておきたい。 遠距離になると、彼の行動を見ることはできないから、いっそのこと 1週間の彼の予定をすべて知らせておいてほしいと思ってしまうタイプ。

浮気していないか過度に気になる

昨日メールをしたのに、今日もまだ返信が来ない。 メールぐらいできるはずなのに、して来ないってことは もしかして浮気してるのかもと気が気ではない。

だから、彼と連絡がついたときは、何かと浮気のことを疑って、 ついつい責めてしまうタイプ。

離れていても頻繁に会いに行ってしまう

彼と例え離れていたって、週末ごとに自分から会いに行けば良いと思い、 そのためだけに時間とお金を使ってしまう。

自分の生活を犠牲にしても、彼の方が大事だから。 自分よりも、彼の都合ばかり優先してしまうタイプ。

遠距離恋愛に向かない女性の特徴

上記の項目に、あなたはいくつ当てはまりましたか?何個イエスがあるかで、遠距離恋愛が大丈夫かどうか、あなたのタイプが分かることでしょう。

4個すべて当てはまった方は遠距離不向き派

4個すべてが当てはまったという方は、遠距離恋愛に向かないタイプと言えるでしょう。 このタイプは、いつでも彼と近くで繋がっていないと不安をともなうタイプです。

遠距離恋愛になったとしたら、彼を呼んでもすぐ会えない寂しさに、耐えきれない ことも多いでしょう。

31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

だから続かない!遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣

遠距離恋愛って長続きしないモノ、というイメージが強いですが、長続きさせるコツがいくつかあるのです!また、恋愛を長続きさ...

2,033view

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

1,811view

出会ってから○ヶ月以上は告白は成功しない!?《恋愛豆知識》

出会ってから○ヶ月以上の告白は成功しない…?出会ってから○ヶ月以内に告白するのが良いのか…伝授します!

515view

恋愛怖い…と思ってしまう原因と乗り越え方教えます

恋愛が恐いと思う原因って何なのでしょうね?恋愛したいけど恐いからできない…そんな女性が恐怖を乗り越える方法、原因を探っ...

34view

カフェやBARがおすすめ♡小さなお店の"常連"になると出会いが増え...

カフェやBARって行ったことありますか?出会いが欲しいという方にはカフェやBARなどの小さなお店の常連になるのがおすす...

94view

この記事のキーワード

この記事のライター

misudu misudu