Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年11月5日 更新
3 view

乾燥の季節・・・毛先のパサつきを無くして憧れの「モテ髪」に!

男子の理想「モテ髪」とは?

男子の理想「モテ髪」とは?

思わず手で触れてしまいたくなるような、ふわふわでサラサラな髪。
「いい匂いでサラサラ」というのが、男子が理想とするモテ髪なのだそうです。

ですが、これからは乾燥の季節。
雑に扱えば髪の毛はすぐにパサパサ&ゴワゴワになってしまいます。

そんな状況を避けるために、今日からでも始められるヘアケア方法を、皆さまにお伝えします!

必ず実践してほしいヘアケア方法選!

必ず実践してほしいヘアケア方法選!

①お風呂上がり、髪は必ず「すぐ」乾かす!

面倒臭いからと言って乾かさずに寝たり、自然乾燥させてからドライヤーを使ったり、中途半端な乾かし具合で終わらせてしまうのはNG!
髪の毛が濡れている状態にしておくと、髪の表面にあるキューティクルが剥がれてしまい、絡まったりツヤがなくなってしまいます。
さらに、髪の表面についている水分が蒸発するのと同時に、内部にもともとあった水分まで奪われてしまいます。
それがパサつきの原因となってしまうので、お風呂あがりにはすぐ髪の毛をドライヤーで完全に乾かしましょう。

②アウトバストリートメントを有効活用!

お風呂の中で使うものとは別に、髪につけた後洗い流す必要のないアウトバストリートメント。
これを毎日使うだけで、髪のまとまり感がぐんと良くなります。
目安量を手のひらに取って伸ばし、中間から毛先になじませるだけです。
根元につけると、毛穴をふさいでしまい、頭皮トラブルにつながってしまうので気を付けましょう。

③週に一度のホームケア!

シャンプー後、コンディショナーとは別にトリートメントを使っているでしょうか?
コンディショナーとは髪の表面に、トリートメントは髪の内部を補修してくれるものなので、全くの別物です。
使う順番は、1シャンプー2トリートメント3コンディショナーです。
トリートメントをつけた後は湯船につかるなどして、少し時間をおいた方がより効果的です!
毎日でなくて週に最低でも一度、時間のある日だけでもいいので、このトリートメントを試してみてください。

ヘアケアは自分自身の為に!

ヘアケアは自分自身の為に!

周りからよく思われたいと思ってケアをするのも大切ですが、一番は自分自身のためにやることが大切です。

綺麗な髪の毛が保てるだけで、その日の気分が良くなったり、自信にもつながり笑顔も増えるでしょう。

普段、面倒臭がっている工程をきちんとこなすだけで、女子力はぐんと上がるのです。

何時間も何万円もかける必要はありませんので、少しずつ習慣として身につけていきましょう。

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty