Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
9,151 view

デートであなたは、右側?左側?立ち位置でわかる支配欲

恋人との立ち位置で支配欲がわかる…?あなたは支配欲、どれくらいですか?どちらにいつも立っていますか?立ち位置から心理を追求してみましょう!

みなさんは彼と並んで歩くとき、右左どちら側に立っていますか?

この立ち位置から、二人の関係性などを伺うことができるというのです!

ピアスでもそのような心理がわかるんですね…!
立ち位置からも読み取ってみましょう!

二人の立ち位置から支配欲がわかる?!

 (87747)

実は恋人同士の立ち位置というのは心理の表れ。

この立ち位置からは支配欲や依存傾向がわかるのです。

相手に対してどう思っているや、自分にこんな傾向があるということがわかるのです。

恋人同士の立ち位置から支配欲を知る

右側に立つ人の心理とは?

 (87749)

左利きよりも右利きが圧倒的に多いですよね。

利き手側を開けることができる右側に立つ人というのは、支配欲の強さを表しています。

利き手で外敵から守り、反対の手でパートナーを守るのだとか。

人が持っているパーソナルスペース

 (87750)

誰しも、パーソナルスペースと呼ばれる”自由にしておきたい範囲”というものを持っています。

この領域は一般的に右のほうが広いと言われており、これが狭くなると立場が弱くなるんだとか。

右は男性が立つことが多い

 (87751)

恋人関係が長く続くと、だんだんと立ち位置は決まってきますよね。

男性は大抵、右側に立つことが多いという統計があります。

何気ない行動に、心理というのは隠されているのです。

立ち位置逆転の時代到来…支配欲も…?

 (87752)

草食男子やロールキャベツ男子などという言葉が生まれるようになった今の時代。

なんと以前は圧倒的に男性が右に立つことが多かったのですが、逆転するという事態が起きているようです。

肉食女子が増えてきているということなのでしょうか。

本来のオススメの立ち位置

心理学的に見てみると、本来、恋人同士でオススメなのは右に女性、左に男性と言った立ち位置なんだとか。

右脳左脳の関係で、このような考えが生まれたようです。

女性の情緒豊かな部分、男性の理性的な部分、それぞれの長所を生かすことができる立ち位置だそうです。

あなたの支配欲は?立ち位置は?

いかがでしたでしょうか?

いつもあなたは彼の右を歩いていますか?それとも左ですか?

いずれにせよ末長く続くことを願っています…!

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブ活が恋活に…?ぽっちゃり同士はカップル成立しやすいらしい

道を歩いているとぽっちゃり同士のカップルをよくみかけますが、ぽっちゃり同士だとカップルになりやすいのでしょうか? ぽ...

161view

別れにつながるかも?「同棲生活」で女子がやってはいけない4つのこと

カップルが同棲すると破局しやすい、なんて聞いたことありませんか? カップルの同棲はラブラブどころか結婚に向けた試練なの...

4,799view

早まっちゃダメ!同棲するなら絶対に「2K」以上じゃないと危険な理由・4選

カップルの同棲で難しいのが部屋の間取り。広すぎも狭すぎもダメ。一緒に部屋を決めたのに冷え切った同棲生活になってしまった...

7,108view

ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点とは

同棲しているカップルって多いですよね。そして、だんだんと女性が気になってくるのが結婚。同棲中のカップルが結婚できない理...

1,171view

この人で大丈夫?!結婚前に彼氏に確認したい10のこと

彼氏がいて結婚を考えているあなた、結婚前に彼氏に確認しておかないといけない事柄があることをご存知ですか?

1,991view

この記事のキーワード

この記事のライター

box box