Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
972 view

だからモテない!?合コン嫌いとか言ってる場合かっ!《合コンは怖くない》

出会いは欲しいけど、合コンは怖いから行きたくない。そんな女性が多いようですが、選り好みをしているとドンドン出会いから遠ざかってしまいます。合コンが怖いという女性必見の、合コン克服ポイントを解説!

合コンが怖いから参加しない。頑なに拒否していると、出会いも遠ざかってしまいますよ。

しかし、実際合コンが怖い・嫌いという女性は多いようなのです。

出会いは欲しいけど、合コンはちょっと...という方も。
 (87283)

合コン嫌いを克服するためには、どうすればよいのでしょうか?

合コンが怖い理由、ナンバーワンは「ノリについていけない」

合コン特有のノリについていけず、疎外感

合コンが怖い、嫌いという女性のほとんどが、ノリについていけないことを理由に挙げます。

 (87284)

合コンは基本的に4人以上の大人数で行うことが多いですし、初対面同士でも早く打ち解けられるように男性側が盛り上げることがありますよね。

そのノリについていけず、1人疎外感を感じるのが苦痛なのだと思います。

合コンに行く男性=遊び人という先入観

また、そもそも合コンに行くような男性が苦手という声も。全ての男性がそうとは限りませんが、中には合コンで遊び相手を見つけようとする男性もいます。

 (87286)

遊ばれた過去がある人や、聞いた話で合コンに悪いイメージを持ってしまった、という人も少なくないかもしれません。

合コンが怖い、嫌いと決めつけちゃダメ!

確かに、合コン特有のノリが苦手な方にはキツイでしょうし、遊び人のような男性であることもあると思います。

しかし、合コンも悪いことばかりではないはず。

 (87287)

発想の転換。合コン=異業種交流会だ!

ある女性は、合コン=出会いの場ではなく、異業種交流会として楽しむようにしていたそうです。

色々な職業の人の話を聞くことは興味深そうですよね。

 (87289)

聞き上手になるための練習にもなると思います。

このように発想の転換をすることで、変に構えたり気合いを入れすぎず、自然に合コンを楽しめるようになったそうです。

自分磨きしてますか?合コン=怖いを卒業するために

合コンが怖い、嫌いという女性の中には、自信がないため男性にアプローチできず、孤立してしまうという方も。

また、いいなと思う人がいても他の容姿が良い友人にとられてしまう、という声も。

合コンで負けが続くと、合コンそのものが嫌いになってしまうようです。そんな方は、日頃から自分を磨いていますか?

内面、外見どちらも意識して向上させない限り、勝率は上がりません。一度ストイックに自分磨きに集中してみましょう。

合コン怖い!嫌い!なんて言っている場合じゃない!

出会いをどう発展させるかはあなた次第。合コンが怖い、嫌いと頑なに拒否せず、一度気軽に参加してみても良いと思います。

出会いを必ずつかむ!と気合いを入れすぎず、楽な気持ちで。また、自分磨きも忘れずに!

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

モテない女がやりがちなファッション10選

「男性にモテたい!」と意気込んで派手なファッションをしていませんか?もしかするとそれはモテないファッションかもしれませ...

5,234view

人見知りの人が、合コンで辛くならない方法!

人見知りの人は、合コンに参加してもなかなか会話出来ないもの。辛くなることってありますよね。人見知りの人が、合コンで辛く...

541view

無意識にやってない?モテないSNSの使い方はこれだ!

InstagramにTwitterなど現代人には当たり前になっているSNS。あなたはモテないSNSの使い方をしていませ...

783view

合コンでモテ♡なファッションとは。本当の男ウケはこれだ!

せっかく合コンに行くなら、いろいろな男性と連絡先を交換したいですよね。合コンの第一印象はファッションで決まる!合コンで...

1,449view

あなたは大丈夫?残念な女の特徴

モテそうなのに彼氏がいないという残念女子の皆さん!あと少しの気遣いでモテラインに踏み込めるのに、もったいないことをして...

2,122view

この記事のキーワード

この記事のライター

アンジェリナ アンジェリナ

話題になっているキーワードタグ