Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年1月21日 更新
87 view

結婚式や二次会にピッタリ!! きっちりと清楚感のあるお団子ヘア♪

自分の髪で作ったお花でかわいさ演出♪お団子ヘアアレンジ

自分の髪で作ったお花でかわいさ演出♪お団子ヘアアレンジ

波ウェーブにねじり編み、編み込みテクニックを使ってふんわり感を演出したフラワーシニヨンヘアを紹介します。
きっちりとアップスタイルにしたい結婚式や二次会、パーティーなどで大活躍のアレンジです。

 

パーティー向け!フラワーシニヨンヘアアレンジの作り方

パーティー向け!フラワーシニヨンヘアアレンジの作り方

①初めに髪全体に波ウェーブを作ります
②ハチ上部分をまとめ、くるりんぱします。
③左サイドを左から右へねじり、少しくずして右耳上のお花を作りたいところに留めます。
④残っている下半分の髪は左から右へネープの毛が落ちないようにすくいながら編み込みにします。少し崩しながら右バックサイドで留め、お団子にします。
⑤手順②でくるりんぱした毛先と、手順③でねじった毛先も、お花の形になるようにバランスを見ながらお団子を作ります。
⑥最後に毛束を引き出してほぐし、邪魔になる部分をアメピンで留めれば完成です。

 

フェミニンで柔らかな印象でまとめることで、かわいらしさUP!!

フェミニンで柔らかな印象でまとめることで、かわいらしさUP!!

初めに波ウェーブを作ることでトップに動きが出やすくなり、ねじったり編み込んだ毛束を少し崩すことによって柔らかな印象になります。
最後に作るお団子は、お花の形を意識して作るとかわいさがUP。
お出掛けの場所に合わせてヘアアクセを付けると、さらにかわいく仕上がります!!
ぜひ試してみてください。

 

美容師/中島浩菜(HONEY BUNCH)

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いのチャンス!結婚式の二次会でモテるにはどうしたらいい?

結婚式の二次会は結婚適齢期の異性に出会える絶好のチャンスです!せっかく参加するのならモテることを目標にしたいものですよ...

494view

くるりんぱとねじりだけで作る簡単「ゆるふわアップ」アレンジ♪

163view

結婚式に祝電を送りたい!喜ばれるアイディア集

結婚式で祝電を贈りたいと考えている方必見!定番の祝電も良いですが、少し変わったアイディアはいかがですか?今回は喜ばれる...

95view

モテない女がやりがちなファッション10選

「男性にモテたい!」と意気込んで派手なファッションをしていませんか?もしかするとそれはモテないファッションかもしれませ...

5,234view

ぽっちゃりさんにスキニーは有り無し?

おしゃれな人の定番アイテムとしてすっかり定着した感のあるスキニー。ぽっちゃり女子にとってスキニーはありなのでしょうか?...

7,766view

この記事のキーワード

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty