Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月5日 更新
429 view

男性が苦手な女性の特徴5選

皆さん、男性に「苦手な女性のタイプ」を質問したことありますか?これを聞くと、好きな女性のタイプ以上に、熱を持って語りだす男子が結構いるんですよね。今回は、男性が苦手な女性のタイプをまとめます♪

男性って、意外と女子を観察しているものですよね。その分、女子同士のさりげないやり取りや仕草には気を付けたいところです。

今回は、男性から苦手認定されちゃうNG女性の特徴をまとめてみました♪

男性が苦手な女性その1:SNSではキャラが豹変する

 (86570)

普段は控えめな女性が、SNSでは「まじワロタwww」などオタク用語を連発している・・・。ギャップに弱い男性も、この手のギャップは苦手なようです。

他にも、歌手気取りのポエム風の書き込みや、芸能人の悪口や、周囲の人への愚痴ばかり書いている女性も敬遠されがちですよ。

男子はみんなビビってます!
 (86571)

男性からすると、「なんでわざわざSNSに書いた?」「もし自分の彼女だったら恥ずかしい。」という気持ちが湧くよう。

特に悪口は、「お前が言うなよ!」で片付けられてしまうことが大半です。

 (86572)

男性がアイドルに熱狂しているのを見ていると、「女性には清らかでいてほしい」「というか、清らかなはずだ・・・!」という本音がちらり。

その夢をわざわざぶち壊せば、男性ウケが悪くなっていく可能性が高いですね。

男性が苦手な女性その2:仕切りたがる

 (86574)

この手の女性は、自分の意見が最も正しいだろうと内心では思っていることが多いです。

そのため、周囲の意見をあまり聞かずに、自分の意見を押し通そうとすることも少なくありません。

 (86576)

一方、子供のころから「男性は女性や子供を養うべき」と教え込まれている男性諸君。当然、 このような態度の女性に違和感を抱いてしまうようです。

あなたのことが恋愛対象外であっても、「こんな奥さんだったら嫌だなあ。」と、勝手な想像で苦手意識を持たれてしまうかも。

男性が苦手な女性その3:あきらかに男性を見下している

「男なんだから~」を多用する女性は苦手がられることが多いです。「男なんだからおごってよ。」「男なんだからもっと働いて!」「男なんだから荷物は全部持ってね。」

そのくせ、「女なんだから~」と言われたら、急に被害者ぶるのがこの手の女性の特徴ですね。

他にも、男性には何を言ってもいいだろうと、過剰・過激なつっこみを入れる女性も苦手がられます。

いじった相手があなたに乗ってくれたとしても、その光景を周囲で見ている男性たちはドン引き。「あの子、実は失礼な奴だよ!」なんて噂になっちゃうかも!

男性が苦手な女性その4:人によって態度が変わりすぎる

態度があまりにも変わる女性は苦手がられます。

店員さんに高圧的な態度をとったり、泣く赤ちゃんに本気でイラついたり・・・。こんな女性たちを、男性は「こわい」と感じるようです。たとえ自分には優しくても、赤の他人への態度がひどすぎる女性は不人気です。

また、さっきまで仲良くしていた子の悪口を別の場で言っている・・・。こんな女性も苦手がられます。

一緒にいる相手によって、主張が全く変わってしまうのは人としても「やばい」認定されちゃうかも。

男性が苦手な女性その5:うるさくて品が無い

男性は、意外と周囲の人の目を気にしているものです。そのため、公共機関で声がデカすぎる女性は苦手がられます。また、たとえ明るくていい子でも、うるさくて品が無い女性はモテません。

それどころか、一緒にいるのが恥ずかしいと思われてしまうので要注意ですね。

言葉遣いはもちろんですが、がに股で歩いたり、食べ方が汚かったりする女性も下品。

たとえ友人であっても、「女性のこんな姿は見ていたくない・・・」と思われてしまうかもしれませんね。

いかがでしたか?

男性って、ああ見えてスルースキルが高い生き物ですよね。 その場では何も言わないものの、案外男性だけの場では女性の批評、していますよ!

ささいな行動や仕草で苦手意識を持たれてはもったいない!みなさんも、自分の行動を振り返ってみて下さいね♪

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いつの間に!?女性が「自分老けたな~」と思う瞬間って?

ふと鏡を見て老けた…と感じる瞬間って本当に切ないんです。残念ながら、女性の美しさは歳を経ていくうちに劣化してしまうもの...

175view

「強がり女性」ならではの悩み

あなたの周りにはいつも明るくて太陽のような存在の女性っていませんか?そんな彼女たちも完璧なようでいてたくさんの悩みが。...

195view

婚活は行動あるのみ!女性こそ積極的にアプローチするべき理由

婚活をしている女性の方にとって、行動力をもって草食系の男性にアプローチすることをためらうこともありますよね。婚活女性は...

233view

おしゃべり好きな女性は不倫相手にされやすいらしい…《恋愛豆知識》

真剣な関係になれない不倫向きの女性はお喋りさんが多い!?ぺらぺらしゃべる癖があると、不倫しやすそうな女性だと思われてし...

676view

だからなの…?非モテの理由かもしれないこと10選

非モテになってしまった女性には、それなりの理由があるはず!自分ではわからない非モテ女性の理由10選を上げてみました。

1,223view

この記事のキーワード

この記事のライター

杏紗実 杏紗実

話題になっているキーワードタグ