Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
194 view

VIOってアラサー女子、どうしてる?ほったらかしてます…?

VIOってアラサー女同士でもデリケートな話題。ほったらかしてる?脱毛してる?アラサーでVIOをほったらかしてるのっていいのかな…。気になるVIOの身だしなみ事情をご紹介します!

脱毛は最低限の身だしなみとして当たり前。でも、VIOってどうなのよ?痛そうだしお金もかかるし、男性にはどう思われてるの?

アラサーのVIO事情って女友達とさえ気軽に語れないのがネックです…。

わかる…VIOは痛みとの闘いですよね…
身だしなみとして日本でも普通になってきていますよね!

アラサーだから手が届くVIO

 (88697)

脱毛がエチケットになった今、ワキや脚を脱毛済みなのは当たり前。

しかしVIOってデリケートゾーンだし、脱毛サロンのキャンペーンも少ない部位。

お金に余裕があるアラサーだからこそ、VIOって手が届くんです。

アラサーのVIO事情♡ほったらかしてる派

 (88698)

Vゾーンははみ出ない程度に自分でカットしているけど、基本ほったらかしている派。

手の付けどころがわからないし、そもそも脱毛サロンでVIOを見せるなんて無理!という声も。

日本特有の文化がある

 (88700)

「VIOがほったらかしになっている方が魅力的」と感じる男性も多数おり、ほったらかし文化は日本特有のものと言えそう。

男性用週刊誌の見出しでも見かけたことがあるはず。

男性が幻滅してしまう場合もあるらしい…?

 (88701)

ただし、最近ではVIOをほったらかしている女性に対し、ベッドに入っても幻滅してしまう…。という男性の声がたくさん聞えるように。

しかも世界のスタンダードとしては、VIO脱毛はマナーなんですよ。

アラサーのVIO事情♡脱毛してる派

 (88703)

レーザーや光脱毛など、脱毛にもいろんな種類がありますが、VIOで言えることは、とにかく痛い!

体の最もデリケートな部分なのでしょうがないのかも。

美しくなるためには痛みを乗り越えよ!

生理中も蒸れない・清潔!

VIOを綺麗にしていることの最大のメリットは、生理中や高温多湿の夏でも蒸れることがなく、清潔で快適。

痒くなったり下着が擦れて痛くなることもありません。

可愛いランジェリーが着れる♡

アラサー女子ならみんな、可愛いランジェリーを着てみたい♡

VIOを処理していれば、大胆なランジェリーもヘアを気にすることなく気軽に身に付けられます。

ほったらかし派さんは絶対できませんね…。

まとめ

ほったらかし派?それとも脱毛してる?アラサーのVIO事情をほったらかし派と脱毛派に分けて見てみましたが、いかがでしたか?

アラサーの自由にお金が使えるうちに、自己投資をしておくのも悪くないのかも♡

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

86view

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

43view

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…...

61view

結局さ、結婚なんてめんどくさいんだよ。リアルなアラサーの実態とは

「なんでアラサーなのに結婚しないの?」その答えはただめんどくさいだけ。家族や同僚から結婚ネタをふられがちなアラサー&独...

63view

ひいい!ヒゲが生えた!オス化していくアラサー女

アラサー女子の間でひそかに広がってるらしい「オス化現象」・・・ライフスタイルにはじまり、身体や心まで全てがオス化?女子...

62view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー