Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年8月1日 更新
12 view

シンプルに楽しめる! リボン編み込みの初心者向け作り方♪

覚えて損は無し! バリエーション豊かなリボン編み込み

覚えて損は無し! バリエーション豊かなリボン編み込み

普通の編み込みも良いですが、毎回同じだとマンネリになりますよね。
そんな方には、リボン編み込みがオススメ♪

リボンを髪の毛と一緒に編み込むだけで、「かわいい」から「ドレッシー」まで幅広く表現できます。
編み込みの数だけ方法があり、リボンの素材もさまざまです。
組み合わせ次第で、無限にバリエーションが広がります!

リボン編み込みは一見難しそうに見えますが、今回は簡単に出来る方法をご紹介します。

使うテクニックは三つ編みのみ!

使うテクニックは三つ編みのみ!

編み込む必要はありません。
三つ編みができれば大丈夫です♪

画像の数字順に解説します。

1.毛束を2つ、1つにリボンを引っかけて、ズレないように軽くピン止めします。

2.後は三つ編みを作るだけです。このとき、引っかけたリボンは2本になっていますが、1本として考えて他の毛束と三つ編みにします。

3.最後は、髪の毛だけをヘアゴムで結びます。

4.ゴムを隠すように余ったリボンで結べば、でき上がりです。

今回のリボン編み込みは、サイドに作ってワンポイントで楽しめます!
また、両サイドに作って後ろで結べば、バックカチューシャ状にもなりますね。

リボンはたくさんあるとアレンジが充実するため、100均の手芸コーナーでたくさん買うことをオススメします。
リボンの色を変えたりして楽しんでください!

そして、特別な日はお気に入りのヘアサロンで相談してみてください。

セルフでは思いつかないデザインと出会えるはずですよ♪

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty