Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年10月11日 更新
6 view

着痩せする着こなし方って? おすすめアイテムや素材選びのポイントをご紹介!

誰でもカンタンに! 着痩せアイテムはこう選ぶのがオススメ!! おさえるべきポイントは3つ!

誰でもカンタンに! 着痩せアイテムはこう選ぶのがオススメ!! おさえるべきポイントは3つ!

多くの女性が気になるのが、”着痩せ”。
どうせなら、綺麗にスタイル良く洋服を着こなしたいですよね。
かといって、モデルさんみたいな体形はすぐに手に入るものではなく……そこで重要になってくるのが、着痩せに関する知識です。

何気なく服を選ぶときにいくつかのポイントに注意すれば、あなたも明日からスタイル美人間違いなし★
それでは早速ご紹介します♪♪

濃いカラーを選ぶ。

濃いカラーを選ぶ。

上記の画像のように濃いカラーを選ぶことによって見た目がシュッとして見え、全体的に引き締まって見える効果を期待できます。

ストライプなど、縦に線が入っているデザインを選ぶ。

ストライプなど、縦に線が入っているデザインを選ぶ。

トップスのカラーは白ですが、真っ白よりも縦線などの柄が入っているブラウスを選ぶことにより、膨張色である白などの淡いカラーにメリハリを利かせられるので、きちんと見えつつ、着痩せ効果も期待できます。
(ただし、ボーダーは横長に見えることもあるので注意が必要です。)
ボトムに濃いカラーを持ってくることで、さらに引き締まった印象を与えることができます。

ワントーンでまとめる(縦長効果)

ワントーンでまとめる(縦長効果)

こちらは淡いカラーのベージュに、ブラウンのボトムを合わせています。
ワントーンコーデとは、同系色でまとめたコーディネートのことです。
ワントーンコーデの良いところは、全体的にまとまりがあり、ボトムに濃い色を持ってくると視線が縦に流れるので、すらっとした印象に見えるところです。

まとめ

今回は、着痩せに関する着こなしを紹介させていただきました!

いかがでしたか?
今すぐに真似できるコーディネートばかりなので、よければ一度試してみてください♪

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty