Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年3月7日 更新
18 view

もうすぐ待ちに待った桜の季節。一足お先に指先に桜を咲かせましょう

指先から一足早いお花見気分

指先から一足早いお花見気分

今年も桜の季節がやってきますね。桜を想うだけで胸おどるという方も多いのではないでしょうか? 一足早く、指先から桜を楽しんでみてはいかがでしょう?
桜は咲き始めたらあっという間に見頃が終わってしまいますがネイルだったら、たっぷり一か月楽しめますよ♪

ピンクと桜で最強の癒しネイル

ピンクと桜で最強の癒しネイル

今回はベースカラーも桜もピンクづくしのネイルのご提案です。

ピンクには穏やかさや優しさ、幸福感を感じさせるような心理効果があるそう。身に着けているだけで優しい気持ちになれるかもしれません。
さらに桜がプラスされれば癒し効果は抜群ですね!

ピンクも色々。お好みのピンクで癒しのサクラネイルに

ピンクも色々。お好みのピンクで癒しのサクラネイルに

今回は目の覚めるようなヴィヴィッドなピンクではなく、癒し効果のある優しいピンクがオススメ。優しいピンクと一言で言っても、肌馴染みのいいピンクベージュやヌーディピンク、ここ数年人気のちょっとくすみのあるスモーキーピンクやグレイッシュピンクに、明るいベビーピンクや少し青みがかったパープルピンクなどなど……挙げればきりがないほど。ご自分の肌の色や気分に合わせて選んであげてもいいですね。

春だし、ちょっとキラキラもプラス

春だし、ちょっとキラキラもプラス

「ちょっとキラキラさせたい!」という方にはグリッターの入ったピンクもかわいいですよ。

あまり派手にしたくない場合は粒子の細かいグリッター、ちょっと目立たせたいときは大きめのグリッターや光をよく反射するホログラムなんかを入れてあげても素敵です。クリアピンクなら透明感があって綺麗ですよ。

満開にしたりワンポイントにしたり、桜の入れ方も色々

満開にしたりワンポイントにしたり、桜の入れ方も色々

桜のモチーフはさりげなく1、2本の指に入れたり、ぎっしり入れて満開にしたり……。サクラネイルと言っても入れる分量によってイメージは変わるもの。

悩んだら縦のラインを意識して斜めに入れてあげると爪や指がすらっと長く見えますよ♪
サクラ待ちネイル、ぜひ試してみてくださいね。

ネイルアーティスト/松本壽美代(Re-cue)

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty