Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
361 view

恋活中の女性は生理中にでかけるべき?《恋愛豆知識》

生理中ってなんだか憂鬱…恋なんて気分じゃない!そんな女子がほとんどでしょう。けれども、実は生理中に恋活するとうまくいく可能性が…?!

生理中は体がだるくなったり気分も浮き沈みが激しかったりなどしますね。

不安定になりやすい時期でもありますが、生理中は恋に落ちやすくなるってご存知でしたか?今回は、生理中と恋愛についてご紹介していきます。

恋に落ちやすいのは本当なんです♪
生理中に恋がしたいと思う女子も意外と多いんですよ♡

恋活するなら生理中?!生理のメカニズムって?

 (88063)

排卵した卵子と精子が結合し受精卵となり子宮内膜に着床すると妊娠が成立します。

妊娠しなかったら、黄体ホルモンや卵胞ホルモンの分泌が減少します。そして不要な子宮内膜がはがれ落ち、血液と一緒に排出されます。

恋活するなら生理中?!恋に落ちやすくなる

 (88064)

生理中の女性は、気分的に不安定になりがちです。

生理中には最も不安感がピークに達しますので、脳内物質セロトニンが極度に不足している状態になり、少し優しくされたりなどするだけで恋に落ちやすくなります。

恋活するなら生理中?!口説きやすくなる

 (88065)

生理中の女性を口説くとうまくいく可能性が高いです。

不安定になっている女性に優しく接してあげるだけで好意を持つ場合が多いのです。しつこく言い寄っていると逆鱗に触れてしまって嫌われますので注意が必要です。

生理中と恋愛の関係性

 (88066)

生理中と恋愛って深い関係があったのですね。他にも生理中と関係している事柄がありますのでいくつかご紹介しておきます♪

生理不順になると別れのサイン?

女性の心と体はつながっていますので、恋愛中に心から幸せ♪と感じられる恋愛をしていると生理周期が正常に戻ると言われています。

そのため、不安が多い状態で恋愛をしていると生理不順になるのですね。

ドキドキする恋愛は生理が早く来る?

 (88067)

ドキドキできる楽しい恋愛をしていると毎月決まった周期で来ている方でも、いつもより早めに生理が来てしまうことが多いそうです。

ただし、あまりに早い場合はホルモンバランスの乱れも考えられますので要注意です。

生理前のホルモン分泌も関係している

生理前のホルモン分泌も恋と大いに関係があるんですね。

生理終了後14日目の排卵日までの期間は、エストロゲンの分泌量が増えて女性が恋愛モードに切り替わっていく時期なのですよ♪

いかがでしたか?生理中と恋、深い関係性があったなんて驚きですよね。

あなたも、これからは生理周期と上手に付き合って、積極的に恋活しませんか♡素敵な恋ができるように過ごしてみましょう♪

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋は幻覚?失恋は実際にカラダが傷つく!?《恋愛豆知識》

恋愛は幻覚を起こしている状態…?恋の後悔は仕事における後悔の2倍?!幻覚状態の恋、いろいろと体への影響もあるようです。

138view

恋をすると友達が2人減るらしい件(衝撃)《恋愛豆知識》

恋をすると友達が2人も減る…?!衝撃ですが、どうやら恋で友達が減ってしまうという研究結果があるようです…!

350view

うへぇ…(*ノェノ)キャー/////男性に言われたい恋のセリフまとめ

男性としては見れなかったのに、思わず恋に落ちてしまったというセリフありませんか? ここでは男性に言われたら恋に落ちてし...

352view

これがモテるらしい!恋のスクリーンショットってなに!?

スクリーンショットが恋ツールで、それでモテるって・・・ホント?実は、スクリーンショットの活用は恋にてきめんなのです!モ...

185view

この記事のキーワード

この記事のライター

aki aki