Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年11月22日 更新
7 view

クリスマスパーティーにおすすめ!とろーり、まるごとチーズ鍋のレシピ

写真を撮りたくなる♪ オシャレな鍋レシピです♪

写真を撮りたくなる♪ オシャレな鍋レシピです♪

だんだんと寒くなって、お鍋が食べたくなる季節がやってきましたね。

今回はクリスマスパーティーにおすすめの、「チーズ鍋」をご紹介します。
真ん中にはカマンベールチーズ! 周りには、チーズを囲むリースのようなお肉と野菜!
見た目もとってもオシャレです♡

みんなでワイワイ作るのも、楽しそうですね♪

【材料・作り方】

【材料・作り方】

【材料 2~3人分】
・カマンベールチーズ 1個
・ミニトマト 4~6個
・ブロッコリー 4~6房(※ゆでておいたものを用意しておく)
・玉ねぎ 小1個
・にんじん 小1本
・じゃがいも 小1個
・白菜 1/8個
・コンソメキューブ 2個
・水600CC
・豚肉(豚バラ肉 150グラム)

【作り方】
①玉ねぎはくし切り、にんじんはいちょう切り、じゃがいもは一口大、白菜は2センチ幅に切ります。(※画像を参考にしてください)
②鍋に水、コンソメキューブ、①で切った野菜を入れ、火にかけます。
③カマンベールチーズは、1/4や1/6等分に切り込みをいれます。
④にんじんやじゃがいもに火が通ったら、真ん中にカマンベールチーズを置きます。
⑤豚バラ肉をくるくる巻いて、お花のような形にします。
⑥豚肉、ブロッコリー、ミニトマトの順に、カマンベールチーズの周りに並べます。
➆豚肉に火が通ったら、できあがりです!

鍋の「しめ」には……

鍋の「しめ」には……

鍋の「しめ」には、ご飯と卵、チーズを足して、チーズリゾットに!
お好みで黒こしょうをふってもいいですね♪

ゆでたパスタと卵とチーズを加えたら、カルボナーラ風にもなります♪
ぜひ、お試しください♪

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty