Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
1,219 view

30代こそ服を断捨離するといいよって話

断捨離とは部屋の整理をイメージしがちですが、着なくなった服を思い切って捨てることも断捨離です。特に30代は、ライフスタイルの変化が多い時期。ここでは、上手に服を断捨離する方法をご紹介します。

「断捨離」というワードが定着してから早数年。 もったいない精神も大切ですが、時には捨てる勇気も人生には必要ですよね。

必要としないものを捨てた時、きっと言い表せない開放感が待っていることでしょう。

 (88132)

断捨離とはどういうことか復習してみよう

断捨離のいろはについて

 (88134)

断捨離とは物を捨てることを意味しますが、物への執着から解放され、快適な生活を手に入れようという意味だそうです。

捨てるという行為を精神的な面で捉えることで、より効果を発揮するとも言われています。

服を断捨離するときのタイミングって?

服は自分の人生と関係性がある?

 (88136)

服を断捨離するタイミングは、「自分の人生を変化させたい時」がベストかと思います。

服は意外と過去の自分とリンクするものです。昔よく着ていた服でも、今は必要ないということも大いにあるでしょう。

服を断捨離することで得られる効果

断捨離はいわば心の洗濯

 (88139)

服を断捨離することで、今必要な服の大切さを実感できるうえに、捨てた分だけ新しいものが入ってくる余裕ができます。

つまり、新しいものにチャレンジする効果が生まれてくることでもあるんですよね。

断捨離は過去も清算できる

服を捨てる過程で、過去の出来事を思い出すこともあるかもしれません。中には、清算したい過去もあることでしょう。

手元に置いておけばこだわりが付いて回りますが、捨てることで区切りをつけることが可能です。

まとめ

 (88142)

いかがでしたか?30代は人生イベントも多く、心機一転や、過去の自分と決別したいと思うこともあるものです。

つまり、「服へのこだわり」を捨てることで、とても生きやすくなることもあると思いますよ。

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

入る服がそれしかない。でもそれめっちゃ太って見える服!

かわいい!と思って買った服、もしかするとそれ太って見える服かも?気にせずに着たいですが、どうしても膨張して見えてしまう...

3,363view

太ってるからって大きいサイズは逆効果。ぴったりを着るべき理由とは

ぽっちゃりだと大きいサイズの服を着たくなりますが実は逆効果!大きいサイズに頼りすぎず、ぴったりのものを着たほうが細くみ...

4,125view

これぞ男性意見!ぽっちゃり女子が着るとカワイイ洋服はコレだ

ぽっちゃり体型だけど服を楽しみたい!でも、男性意見はとっても気になるところ。ぽっちゃりさんにおすすめの服、男性意見から...

5,482view

30代になって20代で気をつけておけばよかったと後悔するお肌ケア5選

30代になって気づく20代でやっておけばよかったという肌ケア。30代になって気づいた頃には遅かった! とならないように...

177view

《幸せな恋愛がしたい》そこのあなた!”ときめき中毒”を卒業して幸せになる方法!

30代になってもときめくような「幸せな恋愛」がしたいと思っているいませんか? 30代で恋愛にときめきを求めるとうまくい...

204view

この記事のキーワード

この記事のライター

misudu misudu

話題になっているキーワードタグ