Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
1,158 view

羨ましい~!お似合いと言われるカップルの特徴

幸せそうなお似合いのカップルを見るとつい「羨ましい~」なんて思ってしまいます。そこで気になる、お似合いのカップルの特徴とは?

彼氏と一緒にいるとき、「羨ましい~」なんて言われたことはありますか。

お似合いのカップルだと周囲に認められた気分は、幸せを感じるひと時にもなります。

そこで気になる、お似合いのカップルの特徴をまとめてみました。

 (87075)

お似合いのカップルとは(1)相手のよいところを認める

完ぺきな人はいません。理想通りの相手だという人も少ないでしょう。

それでも、お似合いのカップルとなれるふたりは、双方のよいところを認めることができます。

 (87077)

お似合いのカップルとは(2)相手を褒める

交際している親しい相手から心から褒められると、うれしいだけでなく大切なパートナーとしてなおさら親しみを感じます。

逆に、へつらいやぞんざいな言葉は相手を傷つけるので、決してお似合いとは言えないかもしれません。

 (87079)

お似合いのカップルとは(3)同じ価値観を持つ

穏やかな時間を過ごし、暖かい雰囲気を周囲に魅せることができる最大のポイントは「同じ価値観」です。

価値観は、意見が違ったとしても相手を尊重することができるので、けんかを避けることも可能です。

 (87082)

すべてが同じ考え方ということは少ないでしょう。

しかし、同じ価値観を持っているなら、相手を理解することができ、自然と相手の力になり助けたいという気持ちになります。

お似合いのカップルとは(4)好きな食べ物などが似ている

 (87084)

仲の良さには、ある程度ライフスタイルが似ていることも大切です。

一緒に行動しなければ、仲の良い姿を周囲が見ることはありませんし、一緒に食事をするときに楽しむためにも、好みが似ている必要があります。

お似合いのカップルとは(5)お互いを平等に見る

本当の「お似合い」とは、好きなだけ、愛し合ってるだけでは、魅力を周りに伝えられないということなのかもしれません。

年齢問わず、双方が平等であると感じているのも、お似合いのカップルに見られる特徴のひとつです。

年齢の違いは言葉遣いや接し方に違いがあるとしても、相手を尊重していることは気持ちや行動、言動のすべてに現れます。

お似合いのカップルとは(6)緊張感がない

ピリピリとした空気が漂うふたりに、「お似合いですね」と声をかけることはあまりないでしょう。

信頼関係があると、ちょっとしたことで緊張感に包まれるということは少なくなり、本心で言い合うことができます。

お似合いのカップルとは(7)なんでも話し言い合える

信頼関係があると、デリケートなことでも話し合うことができるようになります。

ですから、言いたいことが言えず、ストレスをためることが少ないので、長く仲良く一緒にいたい、付き合いたいカップルでいられるのです。

いかがでしたか?

好みや雰囲気など外見が似ているだけでなく、本当に信頼しあっている似合いのカップルは、見ているだけでほのぼのとしてきます。

本当に羨ましいですね。

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デートであなたは、右側?左側?立ち位置でわかる支配欲

恋人との立ち位置で支配欲がわかる…?あなたは支配欲、どれくらいですか?どちらにいつも立っていますか?立ち位置から心理を...

9,151view

デブ活が恋活に…?ぽっちゃり同士はカップル成立しやすいらしい

道を歩いているとぽっちゃり同士のカップルをよくみかけますが、ぽっちゃり同士だとカップルになりやすいのでしょうか? ぽ...

161view

別れにつながるかも?「同棲生活」で女子がやってはいけない4つのこと

カップルが同棲すると破局しやすい、なんて聞いたことありませんか? カップルの同棲はラブラブどころか結婚に向けた試練なの...

4,799view

早まっちゃダメ!同棲するなら絶対に「2K」以上じゃないと危険な理由・4選

カップルの同棲で難しいのが部屋の間取り。広すぎも狭すぎもダメ。一緒に部屋を決めたのに冷え切った同棲生活になってしまった...

7,108view

ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点とは

同棲しているカップルって多いですよね。そして、だんだんと女性が気になってくるのが結婚。同棲中のカップルが結婚できない理...

1,171view

この記事のキーワード

この記事のライター

MEIKO(-3.5kg) MEIKO(-3.5kg)