Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年4月27日 更新
379 view

やっちまった…結婚式でのあるあるハプニング体験談

結婚式をする側も招待される側も、何かとハプニングの起こる結婚式。笑えるハプニングから笑えない…というものまで、体験談をご紹介します。

祝福の気持ちを髪色で表現!

結婚式では新郎新婦もゲストも何かと緊張しています。緊張していると思わぬハプニングが起こるもの。

できればハプニングは避けたいところですが、体験談を学んでハプニングが起こらないように気をつけましょう!

待ちに待った結婚式!新郎新婦が少し考えたいハプニング

指名制のブーケトス

 (86243)

結婚式に必ずと言っていいほどあるブーケトス。これを独身ゲストの指名制にしてしまうのは考えものです。

現在では結婚に関する考え方も様々。結婚を選ばない人もいるので、ブーケを貰っても困ってしまう人もいます。

開催場所は結婚式当日まで極秘!

 (86242)

結婚式はみんなに喜んでもらいたい!ということで開催場所をサプライズにする新郎新婦も!

しかし、当日何時に家を出るのか、美容院は何時に?とゲストは困ってしまいますので場所のサプライズは考えものです。

結婚式でのお酒のハプニングは多い!

ヤバい!慣れないお酒で顔が真っ赤!写真どうしよう…

 (86241)

結婚式で多いのがお酒のハプニング!特にお酒のあまり飲めない人は要注意です。

顔が真っ赤になってメイクでも隠せず、集合写真では顔がひとりだけ真っ赤!なんてことも。

気づいたら隣の人のパンを食べてた!

 (86240)

お酒を飲んでいると、うっかりハプニングが多くなります。自分のお皿のパンを食べていると思ったら隣の人の!ということも。

その後何気ない顔して自分のパンを食べるのも気まずいので、処理に困るハプニングです。

結婚式のご祝儀ハプニング!

結婚式のご祝儀を入れ忘れたかも?!記憶にない…

 (86239)

結婚式の前日、あわただしく準備して出かけたはいいけど、ご祝儀入れたっけ…?

毎日忙しい人にありがちなハプニングです。できれば前もって用意しておきたいですね!

ご祝儀のお金がシワくちゃ!新札がない…

ご祝儀の袋に入れるお金は、新札がマナー!わかっているけど銀行に行く時間がなかった!という人に起こりがちなハプニングです。

忘れないように、招待状を貰ったあたりから準備しておくといいかもしれません。

新郎新婦もゲストも、結婚式はノーハプニングで楽しく♪

結婚式ではいろいろなハプニングがありますが、ありがちなハプニングというのは、事前に防げるものも多いです。

新郎新婦もゲストも楽しく過ごせるように、準備を重ねて楽しんでくださいね!

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式に祝電を送りたい!喜ばれるアイディア集

結婚式で祝電を贈りたいと考えている方必見!定番の祝電も良いですが、少し変わったアイディアはいかがですか?今回は喜ばれる...

99view

《要確認!!》結婚式、友達はご祝儀3万円って嘘らしい

結婚式のご祝儀と言えば3万円が一般常識。しかし、場合によっては「3万円しか包まないなんて……」と言われてしまうことが多...

490view

結婚式を安く済ませるコツと結婚式に呼ばれた時の最低限のマナー

決して安くなはない結婚式の費用。これからの生活のことも考えてできるだけ安く結婚式を済ませたい!そんな方におすすめしたい...

168view

出会いのチャンス!結婚式の二次会でモテるにはどうしたらいい?

結婚式の二次会は結婚適齢期の異性に出会える絶好のチャンスです!せっかく参加するのならモテることを目標にしたいものですよ...

508view

あざとビチ子が教える♡最短1か月でクリスマスまでに彼氏をつくる方法!

あざとくてビッチ、その名も「あざとビッチ」な私、阿佐都★ビチ子のあざとい恋愛コラム♡今回はなんと最短1か月!急ピッチで...

2,377view

この記事のキーワード

この記事のライター

monta monta

話題になっているキーワードタグ