Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2019年1月28日 更新
7 view

ダイエット中でも大丈夫♡たっぷり野菜が入った簡単「回鍋肉(ホイコーロー)」

ダイエット中だからこそ……

ダイエット中だからこそ……

みなさんは、ダイエット中に何を食べますか?
低カロリーなもので、ぱっと思いつくのは「サラダ」ではないでしょうか?

たしかに、野菜はカロリーが低く、ダイエットに適しています。

でも、さっぱりとしたものばかりを食べていると、こってりとしたものが恋しくなりませんか?

そんなときにおすすめしたい、たっぷり野菜が入った簡単「回鍋肉(ホイコーロー)」のレシピを紹介します♪

材料

材料

・キャベツ 1/2束
・ピーマン 3個
・にんじん 1本
・豚肉 100g
・味噌 大さじ1
・酒 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・豆板醤 小さじ1
・ごま油 少々
(水溶き片栗粉)
・片栗粉 大さじ1
・水 大さじ2

作り方

作り方

1.キャベツは食べやすい大きさにざく切りします。豚肉は5cmほどに切ります。
  にんじん、ピーマンはお好みの大きさにカットしてください。(苦手なものは細くきるといいですよ!)
2.熱したフライパンにごま油をひき、キャベツをいれてしんなりするまで炒めます。
3.豚肉、にんじん、ピーマンをいれて、さらにしんなりするまで炒めます。
4.肉と野菜に火が通ったら、味噌、酒、オイスターソース、豆板醤をいれて全体に絡めます。
5.水溶き片栗粉を全体に絡めて完成です。

ダイエットに、我慢のし過ぎは禁物

ダイエットを開始しても、頻繁に「好きな物は食べたいから食べよう」と自分を甘やかすのはダメですが、「好きな物を一切摂らない!」と意気込まなくていいんです!必要以上の我慢は、ダイエットが続かない原因です。

ストレスを軽減する意味でも、たまに好きな物を食べることも大切です。

ダイエットが苦になってしまうと、ストレスがたまってリバウンドしたり、
成功しない自分を責めてしまったりということもあるかもしれません。

ダイエットを決意したみなさん。
理由はさまざまだと思いますが、目標達成のためには、継続的に楽しくダイエットを行うことが一番だと思います。
(12kg痩せた今、私が一番感じていることです。)

こってりしたものを食べたいときは、低カロリーなものをこってりさせればいいんです♪ちょっとした工夫で、楽しく痩せられますよ♪

みなさんも頑張ってくださいね!

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty