Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年3月16日 更新
22,663 view

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話③カップル成立!?編

その3。最終回。婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。乗り込んだ婚活パーティーでいよいよカップル成立なるか!?

婚活パーティで、気になる人の番号を係員に提出、 いよいよカップル成立なるか 、結果発表です。

その1その2を読んでない方は下記からどうぞ。

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話①準備編

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話②実践編

結果:第一希望の男性と、カップルが成立。

相手は私を第何希望にしたのかわからないけど、成立してしまった。

ほっとした…。

会社の婚活予約してくれた男の子にアドバイスを受けていたことを思い出す。

この後、 軽くご飯して帰ればいいらしい。

カップルが成立したら、階段で待ち合わせ。

正直、27番さんも惜しかった。恋にはならなかったかもだけど、優しくて話しが合ったので、 これっきりは寂しくもある。

こういう気持ちにならないために、連絡先交換カードがあったんだろうなぁと気づく。

受付を抜けて、階段に行こうとすると司会に呼び止められた。

受付を抜けて、階段に行こうとすると司会に呼び止められた。

「無料券あげるから、次の会も出たらいいわよ!カップルが成立してたら、番号だけ聞いいて帰ってきて!!」

!?!??!?

どうやらこれ、 _次回の人数が足りなかったみたい。 _

でも正直、こんなにクタクタでもう一回出れるわけがなかった。

33番さんと、階段で待ち合わせる。

33番、やっぱりダントツでオシャレ、きちんと身だしなみが整っているなぁとぼんやり思いながら階下へ。

33番「お茶…あ、甘いものお好きですよね?なにか食べに行きませんか?」

私「…お?!い、行きましょうか…」

プロフィールを見てるので、情報が入っており、この後の活動に繋げやすい。

すごい、ここまで計算されてるのか婚活パーティーよ。

カップル成立したら、プロフィールシートを思い出して何をするか決めればいいだなんて。相手の趣向が手に取るようにわかる!!

スゴイぞ婚活パーティ!!!生産性が高すぎる!!!

だけどもう体力が限界。愛想笑いももうできないほどクタクタ。

基本的には人見知りで知らない人と話すのがおっくうな私だからなのかわからないですが、 もう1秒も笑えない。

婚活パーティが終わって、33番と階段を降りると…そこには…

 27 番 さ ん … 。

気まずい…気まずい…。私27番さんに好印象?とつけて出してるので、それは27番にも届いているはず。

なんなら、フリータイムに27番は「この後お茶でも」と誘ってくれたのに

何このクソビッチみたいな気分!? なにこれすごい罪悪感!!!

27番さん、誰ともカップル成立せずなのか、悲しい笑顔で会釈して去る。

ビッチってこんな気分なんでしょうねきっと。

何も知らない33番よ。もう私は帰りたい。焼肉を予約してくれてるんだねありがとう。でももう帰りたい。

33番さんと、焼き肉に行く。ぐったりして2人で烏龍茶を飲み干す。

私の好物が焼肉だったので、焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

ここで説明すると、 33番さんは私の1まわり上。バツなし子なし、自営業、 _デブ専 _でした。

ものすごい高物件な気もします。優しくて、非常に良い人で、オシャレにも気を使っていらっしゃる。

なにより、「君が焼肉を好きなように、説明はつかないけれど僕はふっくらした人が好き」と仰っておりました。

デブ専の40代にしてみたら、33歳でも私は救世主に見えるらしい。

今回、男性の年齢が高かったせいもあり、みなさんとても優しくしてくださいました。

2度くらい離婚したりしてると、1周り歳下の 女性がちょっとデブだからって、彼らはあまり気にならない境地に居るのかもしれない

誤解無いように言っておきますが、わたしはデブですし、容姿も良くありあせん。けど、 _今回の婚活では、年齢が若かったかもしれないです。 _

他の女性の年齢見てないけど。多分そう。だからお声がかかってるはず。

でもなんか雲行きが怪しい。だんだんと追い詰められている気がする。

33番さんと会話をするうちに、だんだんと、追い詰められているような感覚に陥り。

肉に進めなくなる自分が居ました。

今後の進退を求められている。

気軽にご飯のはずが… _僕と付き合ってくれるのか _、という話になっている…。

38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話②実践編

その2。婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。乗り込んだ...

24,997view

33歳の崖っぷちデブが全身UNIQLOで婚活パーティーに行った話①準備編

婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。

40,926view

《婚活体験談》婚活で30代女性でもいいという男性が少なすぎるという現実。

いい加減UNIQLO以外の服屋で服を買うと決意した今日このごろ。去年の後半は忙しくて婚活全然行けなかったから、今年は月...

4,412view

年収1000万の男が婚活に用意してきた話とは《体験談》

34歳でエグゼクティブな婚活に紛れ込んでしまい、年収のいい、将来有望な男性陣に冷ややかな目で見られながら過ごしたリアル...

3,092view

全身GUで、34歳崖っぷちデブが恋活パーティーに行った話①

婚活だと思ってたら恋活パーティーに参加していた私。今回は年齢設定が若めで苦しい戦い!!これも人生経験よ。恋活・婚活パー...

11,311view

この記事のキーワード

この記事のライター

豚雪姫(-11kg) 豚雪姫(-11kg)