Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月15日 更新
5,843 view

キスすると美人になり、キスする夫は長生きし、痛みを感じなくなる《恋愛豆知識》

キスで長生きするなら毎日するでしょ!キスの知られざる長生き・健康・美容の効果をご紹介◎おばあちゃんになるまで彼と毎日キスしてはいかが♡

恋人同士・夫婦同士のキスはドラマや映画を観ているだけでもキュンキュンしますよね♡

いいなあ~なんて思うけど、皆さんはちゃんと彼とキスしていますか?

それは困る…。
外国人のキスって素敵ですよね!

長生きしたいならキスせよ乙女♡

 (87926)

「ハグをすると癒し効果でストレスが解消される」という話は有名ですよね。

でも、キスをすると長生きできるって知っていましたか?

キスのすごすぎる効果を知ったら、おばあちゃんになるまで毎日キスしたくなるはず♡

研究結果あり!キスで長生きする理由

 (87928)

なんとキスしない人は、毎日キスをしない人よりも8年も寿命が縮み、病気がちになり、さらにキスをしない=する相手がいないという理由で、孤独死する割合が60%も高くなるんだそう!

恐るべしキスパワー!

毎日キスをする人は5年長生きする

 (87931)

おやすみのキスやおはようのキスなど、一緒に生活しているカップルにはキスのチャンスがいっぱい。

そして毎日キスをしている人は、他の人より5年も長生きするそうなんです◎

長寿の秘訣はキスで抽出される癒し成分

 (87936)

正体はまだわかっていませんが、キスをすると気持ち良くなり、キスの癒し効果によってホルモンに似た成分が抽出されます。その成分が長寿の秘訣なんだとか!

5歳も長生きできるなんて効果絶大ですよね◎

長生き以外にも♡キスの健康・美容効果

モルヒネの10倍の鎮静効果

 (87939)

キスをすると、モルヒネの10倍にもなる鎮静効果が作用。

キスによって抽出される成分が、鎮静作用を誘発すると考えられています。

また、モルヒネは精神安定効果もあるため、リラックス効果もばっちり◎

唾液を交換することで免疫力アップ

キスをすると口を通して互いの唾液を交換することに。

唾液を交換することで、相手の抗体を自分の中に新たに形成。

そして結果的に免疫力がアップするという仕組みです。

30もの筋肉を使って表情筋を筋トレ

毎日鏡の前で小顔マッサージや顔ヨガを行っている人もいるのでは。

キスをするためには、顔の30もの筋肉を使用することになるので、自然に表情筋が鍛えられることに!

血行も良くなりお肌もすべすべになるかも。

女性ホルモンのエストロゲンを分泌

キスをすると女性ホルモンのエストロゲンが分泌されます。

エストロゲンには、肌をツヤツヤにしたり、胸を大きくしたり、生理を正常に保つ効果が♡

女性の気になるいろんな悩みを解決してくれます!

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ついに…キスする夢を見ちゃった!その意味とは?

キスの夢を見た?もしかしてそれって恋の暗示かも。実はキスする相手によって、いろんな意味があるんです♡気になるキスの夢の...

115view

キスの効果がすごいらしい!キスに関するネットの噂まとめ

キスの効果がすごいって知ってた?長生き・美容・ダイエット・虫歯予防…。毎日キスした方がいいのかも!噂のキスのすごい効果...

60view

男なのにキュンとしちゃう!?男がトキメク理想のキスシーン

男性もトキメクキスにはこだわっているんです。ドキドキとトキメクキスシーンはどんなものでしょうか?男性の観点から見てみま...

40view

男をドキドキさせちゃう!不意打ちキスのテクニック5選

不意打ちのキスは、男も女もドキドキするものです。それにテクニックが加われば、相手のハートをキスでゲットできるかも?人気...

51view

男が興奮しちゃうキスの焦らしテクニック♡

甘い甘いキスをもっと素敵にする秘密は焦らすことがいちばんのようです♡ちょっとしたテクニックで男のドキドキが止まらなくな...

82view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー