Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年10月31日 更新
11 view

パーソナルカラー診断を知っていますか?まだご存じない方のために……

パーソナルカラー診断を知っていますか?

パーソナルカラー診断を知っていますか?

パーソナルカラーはアメリカで研究されてきた、イメージアップの方法のひとつです。

診断は「ドレープ」と呼ばれる診断用の布を顔の近くにあて、その人の「肌と目と髪の色」に合ったカラータイプを探していきます。

カラータイプは4タイプに分けられ、これを「春・夏・秋・冬」のように、カラータイプごとに季節の名前をつけて分類しています。

診断にかかる時間は、15分ほどです。

パーソナルカラー診断をするとこんなことがわかります。

パーソナルカラー診断をするとこんなことがわかります。

カラータイプからは、あなたに似合う洋服やメイクの色、服の素材やファッションスタイル、バッグやアクセサリーなどのテイストがわかります。

「せっかく買ったけれど似合わなかった」
「何を着たらいいのかわからない」
「似合う着こなしを知りたい」

このようなお悩みが解消できます。

カラータイプは一生変わりませんので、1度の診断で、この先ずっと似合うおしゃれが楽しめますよ。

パーソナルカラー診断はこんな場所で受けられます

残念ながら、パーソナルカラーを自分自身で診断することは難しいでしょう。

パーソナルカラーを専門的に学んだ、プロのコンサルタントに診断してもらいましょう。

専門のサロンの他、大手デパートには診断できる販売員がいるところもあります。
最近は、気軽に見てもらえる美容院もあるようです。

診断にかかる料金は、数千円から3万円を超えるところまで、いろいろあります。

どんな色が似合うのか、気になる方は一度足を運んでみたらいかがでしょうか?

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty