Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年11月14日 更新
11 view

【三つ編み×ロープ編み】長時間持つパーティー向けサイドアップヘアアレンジ!

パーティーやイベントなど、ちょっとはじけたいときにオススメ!

今回のアレンジは、夜にあるパーティーやお祭りなど、イベントの日にオススメな華やかなサイドアップアレンジ!
トップのカチューシャのようなロープ編みの毛束と、バックに沿わせた三つ編みの毛束が特徴的なスタイルです。

華やかだけど、使っているテクニックは三つ編みとロープ編みだけ

① トップ、両サイド、バックの4つに分け取って、ダッカールで仮留めします。

② ここで、バックの毛束を左右に2つに分けます。
トップ、右サイド、バックの右側の毛束を三つ編みにする。

③ 左サイドはロープ編みにします。

④ 左サイドのロープ編みを、てっぺん通って反対サイドに渡し、アメピンで留めます。
毛先はそのまま下ろして、右サイドの三つ編みに隠れるようにアメピンで留めます。

⑤ 三つ編みの毛束を左耳の後ろの辺りに、アメピンで留めます。

⑥ 編んだ毛束の先は、丸めてお団子にします。
前髪と後ろの残っている毛束をコテで巻きます。
巻いた髪は散らして、スプレーで固定したら完成です。

スタイルを長持ちさせるポイントを押さえて、最後までキープ!!

三つ編みの先端がほどけやすいので、ヘアゴムかハードスプレーで固定することが、スタイルを長持ちさせるポイントですよ!
パーティーなどで長時間のイベントでも、こうすればしっかり最後までキープできます!!
ぜひ試してみてください。

美容師/原 三栄子(レピローズMarin)

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty