Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
294 view

他人事ではないかも!独身が寂しさを感じる瞬間

結婚すると、独身時代の自由はなくなってしまうのかも…。でも、ふとした瞬間、寂しさを感じてしまうことも。独身ならではの寂しさって、どんな時なのでしょう。

どんなに独身を謳歌している人だって、寂しさを感じる瞬間がきっとあるはず。 そんな独身あるあるを考えてみましょう。

今がよければ…じゃないんですね。将来に不安を感じてしまうのも独身の寂しさかも。
なんだかわかる気がします…。毎日のちょっとした瞬間に寂しさってやってくるんですよね。

気分は20代。独身でも確実に歳を重ねて行く寂しさ

独身女性、いつまでも若いわけじゃない!

ふと鏡を覗いた時に感じる、肌のハリの衰えやシワ。 そんな時、自分がこのまま一人で歳をとっていくのかと思うと、寂しさを感じたりすることってあるんです。

 (88630)

独身でも精神年齢ばかりが若くてはダメ

「20代から全然変わっている気がしない」とよく聞きます。 精神的には、まだまだ若い気分でいるかもしれません。 でも、年は誰もが平等にとっていくのです。

 (88632)

独身の楽しさも、周りに既婚者が増えてくると寂しさが

独身を楽しむ遊び相手も少なくなっていく

仲間たちも結婚していくと、一緒に集まって遊んだりする時間も減っていきます。 そんな時、自分だけ取り残されてしまったような寂しさを感じたりするかも。

 (88635)

独身だと、元彼の幸せも心にチクっと刺さる

誰でも心の中にある淡い恋の思い出。 風の便りで、元彼が結婚したと聞いたとき、心にピューッと冷たい風が吹いたりしませんか?

 (88636)

他人の幸せに触れたときも独身だと寂しい

SNSで友人たちの幸せそうな結婚生活や子供の話題を目にしたとき。 つい、比べてしまったりすることもあります。

 (88638)

このまま一生独身?将来に対する不安も寂しさに

こんなとき独身だったら?いつも健康だとは限らない!

病気で寝込んでいても、誰も助けてくれない!独身の辛さを感じます。 日用品の買い出しに行ったり、食事も作らなくてはならないのは寂しいですよね。

独身だと、いつまで働けるのかという不安も

女が1人で生きていくというのは結構厳しいもの。 キャリアとそれに見合う収入を貯金していても、いつまで働けるか、ということに不安を感じることも。

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

独身であることに焦りを感じる瞬間

独身であることに焦りを感じる瞬間ってありますよね。でも焦ると失敗につながるかも…。独身に焦りを感じる瞬間、ご紹介します。

212view

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…...

2,822view

いつの間に!?女性が「自分老けたな~」と思う瞬間って?

ふと鏡を見て老けた…と感じる瞬間って本当に切ないんです。残念ながら、女性の美しさは歳を経ていくうちに劣化してしまうもの...

233view

独身でイケメンで優しくて30代と付き合いたい男なんていない

独身で優しいイケメン。まるで王子様みたいな人がいつか目の前に現れると思っていたら大間違い。だって、独身で優しいイケメン...

4,111view

独身でオタク?大丈夫、オタコンがあるからね。

オタクで独身だと、自分はこのまま結婚できるのか?と不安になりますよね。今、オタク女子の間で人気なのがオタコンです。独身...

254view

この記事のキーワード

この記事のライター

vicky vicky

話題になっているキーワードタグ