Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月11日 更新
533 view

苦しい…仕事でも一人。家でも一人。さぁどうする

気付けば仕事では上の立場になり充実しているかと思いきや、家では一人ぼっち。仕事の責任も増え一人で闘っている気分…。家でのプライベートを充実させたいアラサー女性に贈る、パートナーを持つことのすすめ♡

仕事にやりがいが出てくるアラサー世代は、仕事一本でプライベートをおろそかにしがち。家に帰ると一人ぼっちで、たまの休みに癒してくれる彼氏もいない!

仕事もプライベートも充実してる子たちって一体…?

き、聞かないでほしい…。
一人でいるときのギャップがすごいんですよね。

仕事 or 家?充実度のバランスって難しい

 (88745)

仕事?それとも家の充実度?

お仕事に精が出るのは、やっぱりプライベートの充実度も大切。

どっちも充実させたいのは山々だけど、仕事とプライベートのバランスってとっても難しいんです。

仕事を頑張れば頑張るほど一人になる

 (88746)

仕事にのめり込んで突っ走り、ふと顔を上げたときにはもう遅い!

仲の良い女友達はみんな結婚しているし、頻繁に集まっていた女子会だって彼氏や旦那がいる子は欠席。

気付いたら一人ぼっち…。

仕事を頑張りすぎるアラサー独身女はモテません

 (88747)

仕事をバリバリこなす独身・彼氏なしのアラサーは、びっくりするほどモテないのが悲しい現実。

美人でも可愛くても、男性から言わせればなぜか「近寄りがたい」オーラが出ているんだとか。

女友達の結婚式で結婚を意識はするけれど…。

 (88748)

「あの子も?この子も?」と次から次へと結婚報告を聞くアラサー世代。

女友達の結婚報告で、もちろん自分も結婚を意識するし結婚願望もある。

でも、「仕事が忙しいし…。」と心にいつも言い訳してません?

一人は気楽。でも家で癒してくれる人も欲しい

 (88749)

「一人の方が楽」という女性は多いはず。

お一人さまメニューやプランもあるし、一度慣れてしまえば映画もレストランも一人で行くことに抵抗がなくなります。

この数ヵ月の休日、常に一人だった…。なんてことも。

「彼氏に癒してもらう」という選択肢

頑張るアラサー女子は、本当は誰かに頼りたい。たまには誰かの肩を借りて泣きじゃくりたいし、仕事の愚痴を吐きたい。

だから、彼氏という選択肢、いかがですか?

女の子は誰だって、恋をしている方が美しい

恋による女性ホルモンの分泌でお肌は綺麗になるし、ファッションやメイク、ボディラインにも気を使うようになりますよね。

何より一人ぼっちより彼といる方が、女性は美しくなれるんです。

まとめ

仕事を頑張るアラサー女子が抱えがちな、家で一人ぼっちの悩みについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

「めんどくさい」を理由に恋愛にご無沙汰なあなたも、たまには恋してみませんか?

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

友達同伴はNG!婚活には絶対に一人で行くべき理由とは

婚活パーティーって一人は怖いし友達と行きたい!なんて言ってると、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。婚活には友達同伴...

2,954view

仕事でスキルアップを目指すなら、とっておきたい資格3選

仕事をもっと極めたい、もっと上に行きたい。今の自分よりももっと仕事で輝きたいと願うあなたに、スキルアップに取っておきた...

201view

<働くアラサーのお金事情>家にお金入れてる?

生きていくうえで最も大切なのが“お金”。働くアラサーにとって周りの友達のお金事情ってどうしても気になっちゃいますよね。...

130view

彼氏の家でどう過ごしてる?こんな女は幻滅される

付き合い始めてしばらく経つとお家デートをすることもあるかと思います。彼氏の家での過ごし方で彼氏から幻滅されることもあり...

375view

仕事に魅力を感じられないと恋愛も不調になる!?

仕事が不調だと、その不調な感覚をそのまま恋愛に持ち込んでしまいます。その結果、恋愛も不調になりがちです。ここでは仕事が...

109view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ