Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
509 view

お見合いにもマナーあり。支払いは?服装は?どうすればいいの?

お見合いにもマナーがあるのです。支払い、服装?初めてのことでわからないですよね。支払いなど、お見合いに関するマナーについて伝授します。

お見合い、したことありますか?

実はお見合いにはマナーなどがたくさんあるのです。

今日は服装や支払いなど、お見合いマナーを伝授します。

お見合いにもマナーがあるんですね。今回はとことん学んでいきましょう。

支払いは?服装は?お見合いマナーについて知りたい…

 (87738)

お見合い、今ではあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、最近もぽつらぽつらと行われているのです。

あなたももしかしたら他人事ではないかもしれません。

今日はお見合いにもある、マナーについてPICKUPします。

お見合いのマナー、支払いはどうするの?

お見合いの支払いは男性にお任せ!

お見合いでは金銭面でどうすれば良いのか、気になるところですよね。 しかし女性は、男性に任せていれば良いのです。

相手がしっかりとしていれば、時間を共にするあなたのためにお金を払ってくれますよ。

支払ってもらっている時どうすればいいの?

 (87739)

初めて会う人に、支払ってもらっている…。 なんだか後ろめたさを感じる方もいるのではないでしょうか?

支払ってもらっている時は黙って後ろにいて、最後に感謝の言葉を伝えてみましょう。

支払い以外のお見合いマナーも知ろう

服装はどんな服を着れば良いの?

 (87740)

基本的には何でも構いませんが、清楚に季節感あるコーデを心がけましょう。

ワンピースやスカートコーデは女性らしさをUPさせるのでオススメです。自分の魅力が引き立つコーデで挑みましょう。

ボロボロの服やタイツは避けよう

 (87741)

ボロボロの古い服などはお見合いにはタブー。伝線してしまっているタイツやパンストなども避けましょう。

綺麗な服装、見た目を心がけていきましょうね。

身だしなみには気を使って…!

 (87742)

香水などで香りを付けたり、お化粧は万全に整えたり…。

お見合いでは身だしなみをいつも以上に気遣いましょう。相手の男性は意外にもみているかもしれませんよ。

言葉遣い、会話の進ませ方

女性らしい言葉遣いだったり、敬語をしっかりと使うようにしましょう。ですます、や尊敬語、謙譲語など基礎に戻って学びなおすのも良いですね。

会話は相手のタイプにもよりますが、人の話をしっかり聞いて返答するのがベター。

連絡先、最後はどうするの?

最後連絡先を聞くということは、気に入ったという証拠。

あなたがもし相手に興味があるのであれば、迷わず聞いておきましょう。逆に相手から聞かれた場合には、教えておくのもマナーですよ。

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

意外と知らなかった!お祝い事でのマナー違反

お祝い事でのマナー違反は知らないと恥ずかしい!いざという場面で恥をかかないための、「え、そうだったんだ!」なお祝い事の...

238view

品のあるアラサーになるために。手土産のマナーを要チェック

素敵なアラサーになるためには手土産の渡し方やマナーをチェックしておきましょう!そこで今回は、彼氏の実家へ訪問するときや...

178view

お見合いってどうなの?お見合いが合ってる人はこんなタイプ

今時お見合いは古臭いと思うかもしれません。しかし、タイプによってはお見合いで結婚する方が合ってる場合もあるのです。そこ...

130view

ほら。年賀状出しそびれて寒中見舞いの季節ですよ…

年末年始は忙しい…。マナーとわかってはいても気が付いたら年賀状を出しそびれてしまったということも?! そんな時は寒中見...

30view

彼の両親に結婚の挨拶に行くときのマナー

結婚が決まったらやるべきことがたくさん!まず始めは、両親への結婚挨拶ですね!マナーのある挨拶をして、お互いの両親に好印...

59view

この記事のキーワード

この記事のライター

box box

話題になっているキーワードタグ