Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年11月21日 更新
3 view

簡単トマトソースで美容にいい「しめじとベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ」

簡単に作れるトマトソースパスタ♡

簡単に作れるトマトソースパスタ♡

SNSでもテレビでも、美容にいいと話題の「トマト」。

トマトといえば、やっぱりサラダで食べるイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?
しかし「生のトマトの食感が、ちょっと……」という声も耳にします。

そこで、今回はトマトピューレの瓶詰めを使った「しめじとベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ」のレシピを紹介します♪

トマトピューレの瓶詰めがない場合は、トマト缶でも代用可能です。

生のトマトの食感が苦手なかたでも、このレシピならおいしく食べられますよ♡

材料(1人前)

材料(1人前)

・トマトピューレの瓶またはトマト缶 150g
・パスタ 1人前
・バター 5g
・しめじ 1/3袋
・玉ねぎ 1/4個
・ハーフベーコン 3枚
・コンソメ 小さじ1
・塩コショウ 少々
・パセリ 少々

作り方

作り方

1.お鍋でパスタをゆでる
2.しめじは石づきをきりおとし、ほぐす。玉ねぎとベーコンはお好みの大きさに切る。
3.フライパンを火にかけ、温まったらバターを入れる。
4.バターがとけたら、玉ねぎ、しめじ、ベーコンを加えて炒める。
5.しんなりしてきたらトマトピューレ、コンソメ、塩コショウを入れて煮詰める。
6.ゆであがったパスタを5に入れてよく絡める。
7.お皿に6を盛り付けて、仕上げにパセリをかけて完成。

トマトは美容にいい♡

みなさん、トマトはなぜ美容にいいかご存じですか?

それはトマトに含まれる「リコピン」という成分のおかげなんです。

リコピンは、シミの原因となる「メラニン」の生成を抑える作用があるそうで、美白効果を期待できます。

また、すぐれた抗酸化作用があるので、女性の悩みであるシワやたるみなどの
エイジングケアにも期待できそうですね。

リコピンは、加熱することによって、体内に吸収されやすくなるそうです。

しかも、今回使用しているトマトピューレなどの加工品のほうが、生トマトよりも効率よくリコピンを摂取できるそうですよ♡

ぜひ、美容にいいトマトソースパスタを作ってみてください。

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty