Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
1,560 view

入る服がそれしかない。でもそれめっちゃ太って見える服!

かわいい!と思って買った服、もしかするとそれ太って見える服かも?気にせずに着たいですが、どうしても膨張して見えてしまうものってありますよね。今回は実際より太って見えるNG服をご紹介します!

皆さんが持っている服に太って見える服はありますか?

着心地が楽なものでも、太って見えてしまってはもったいないですよね!持っている服と照らし合わせてみましょう!

太って見えるNG服その1

白のワンピースは太って見える!

 (88687)

白は 膨張色 なので太って見えてしまいます。特にワンピースだと全体が3割増しになるかも…!

裾が広がっているタイプだと、 腰周りも大きく見えてしまう んです。

太って見える服には“黒を使う”

 (88688)

どうしても白のワンピースを着たい場合は、引き締め効果のある黒のジャケットを羽織りましょう!

キュッと 締まって見える ので、白のワンピースもこれならかわいく着ることができます♡

太って見えるNG服その2

ゆったりトップスは太って見える!

 (88689)

ゆったりと余裕のあるシルエットのトップスも太って見えてしまいます。

上半身に目がいくので 、膨張して見えてしまうんですね。長めの丈もNGポイントの一つです。

太って見える服は“ウエストを強調する”

 (88690)

ウエスト部分がぼやけて見えるのが太って見える原因なんです。

なので、 トップスをINしたりウエストにベルトをして強調させる と細くみせることができます!

太って見えるNG服その3

タートルネックは太って見える!

タートルネックは顔周りを強調するので、いつもより輪郭が丸く見えます。

更に重ね着するタイプのものは 腕の切り替え部分のせいで腕も太く見えて しまうんです!

 (88691)

太って見える服は“首周りをすっきりと”

首はすっきりとさせたほうが細く見えますよね!

更に防寒として ストールを肩からかければ 腕も隠せてオシャレなコーデに♡これなら真似しやすいかも!

太って見えるNG服その4

ムートンブーツは太って見える!

身体の中でも細い部分といえば 足首 。それをファーで膨張させて隠していれば太って見えるのは当たり前!

ムートンブーツは特に太って見えてしまうアイテムなんです。

太って見えるアイテムですが、暖かいからついつい履いてしまうんですよね…。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

太ってるからって大きいサイズは逆効果。ぴったりを着るべき理由とは

ぽっちゃりだと大きいサイズの服を着たくなりますが実は逆効果!大きいサイズに頼りすぎず、ぴったりのものを着たほうが細くみ...

727view

これぞ男性意見!ぽっちゃり女子が着るとカワイイ洋服はコレだ

ぽっちゃり体型だけど服を楽しみたい!でも、男性意見はとっても気になるところ。ぽっちゃりさんにおすすめの服、男性意見から...

1,004view

30代こそ服を断捨離するといいよって話

断捨離とは部屋の整理をイメージしがちですが、着なくなった服を思い切って捨てることも断捨離です。特に30代は、ライフスタ...

147view

痛い・・・アラサーが着ないほうがいい服

アラサーが着ない方が良い服。年齢とともに服は考えなくてはいけない部分です。アラサーの方が着ないほうが良い服を知っておい...

1,415view

WEARから学ぶ!オフィスカジュアルのコーデまとめ♡

オフィスカジュアルって、いったいどこまでが大丈夫?そう悩んでいるかた、少なくはないでしょう。そこで、コーデと言えばWE...

83view

この記事のキーワード

この記事のライター

mirei mirei