Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
674 view

彼の匂いは好き?遺伝子レベルの相性診断《恋愛豆知識》

あなたは、彼の匂い好きですか?なんか彼は嫌な匂いかも…そう感じているなら相性が悪いかもしれませんよ…?!

仲の良いカップル、夫婦などは 彼の匂い がとにかく好き♡という場合が多いです。

これは、実は 遺伝子 レベルで相性の良い相手を見つけ出したということなんですよ。今回は、匂いと恋愛の関係性についてご紹介します。

匂いで相性の良し悪しが分かっちゃうなんて不思議!
そうなんです。知らず知らずのうちに本能で選んでいるんですね。

彼の匂い無理!は、生物的に合わないということ

 (88046)

彼の匂いが嫌と思う場合、 生物的に相性の悪い相手 ということなのだそうです。

無意識のうちに体内で、相手の体臭を基に遺伝子レベルで相性を判断しているんです!

彼の匂いで相性診断!なぜ匂いに惹かれるの?

 (88047)

人間も動物の一種です。自分と遺伝子情報が違うと、免疫が強く病気になりにくい 遺伝子が優秀な子供が生まれてくる と言われています。

さらに女性は男性よりも 嗅覚に優れて いて、自分の好みの匂いの男性に惹かれます。

彼の匂いは嫌い?好き?HLAとは

 (88048)

恋愛と匂いとの関係性は、匂いの元となる『HLA』と呼ばれる免疫情報を持つ組織と深く関係しています。

HLAとは何か、見ていきましょう。

白血球の血液型のようなもの

 (88049)

白血球の血液型 HLA は数万通りあるといわれていて、HLAを人は 本能でその情報を選別 します。

人間は、自分と異なるHLAを持つ人の匂いを 魅力的 に感じるそうです。反対に同じHLAを持つ人の匂いは嫌がります。

女子が父親を嫌がるのもHLAが関係?

 (88050)

よく思春期の女子が 父親の匂いを嫌がる というケースがありますよね。これも実は HLAが関係 しています。

父親は娘にとって遺伝子情報が近すぎるため、不快に感じるのです。

しかし母親には分からない匂い…

けれども、母親にとっては配偶者となりますので、 異なるHLA情報を持っている素敵なパートナー ということになります。

匂いが気にならない ため、娘から匂いが嫌と言われても理解し難いのです。

彼の匂いは遺伝子レベルの相性診断なのです!

生理的に好きになれないな…ということありますよね。それも 匂いが関係 しています。

夜の生活の相性も実は HLA が関係していて、お互いに不快で無く、気持ちが良いのであれば 相性良い ということになります。

まとめ

いかがでしたか?あなたが今気になっている男性や、付き合っている彼、ご主人の匂いを嗅いでみましょう♡

好き?嫌い?自分の好きな匂いの男性と遺伝子レベルでラブラブなカップルになってくださいね♪

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お肌ツルリン♪期待の新人パクチー君の美容効果&レシピ

アジアン料理にはかかせない野菜、パクチー。癖のある香りが大人気♪そんなパクチーの美容効果、家庭でも簡単に真似できるレシ...

69view

あったかくなって来たね…脚・脇・頭…ニオってませんか?

臭いに気をつかうのは夏と思いがちですが、実は春が要注意なんです。気温が不安定で急に汗をかいたりして、意外と頭や足の臭い...

40view

彼の顔をマネしたメイクで、運命の恋が始まる!?

彼の顔にマネしたメイクをすれば、恋が始まるのでしょうか?人はいつもみているモノの似たモノをみることで安心するようです。...

16view

サインキタ―――!プロポーズを決心した彼氏が見せるしぐさはこれだ!

プロポーズ待ちのあなた!もう待ちくたびれてない?そんなときは、彼の見せるしぐさからサインを解読。安心しとけば良いのです...

1,213view

そろそろかも?結婚を匂わせる彼の行動

付き合っている彼と結婚したい。彼はどう思っているかは気になるところですよね。今日は結婚をしたいと思っているかどうか彼の...

315view

この記事のキーワード

この記事のライター

aki aki